元首相合流は「総合判断」=小池氏【17衆院選】
時事通信9/29(金) 10:17配信


 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は29日午前、同党の細野豪志元環境相が民進党からの合流に関し、首相経験者の菅直人、野田佳彦両氏に辞退を促したことについて「一つの考え方だと思うが、総合的に考えたい」と述べ、必ずしも排除しない姿勢を示した。自身の衆院選出馬の可能性については「ありません」と改めて否定した。都内で記者団の質問に答えた。

07021149細野


>「大変申し上げにくいが、全体の合流が

>言われる中ということもあるので

>三権の長を経験されたような方には

>やはりご遠慮いただいた方が

>いいのではないか」

細野氏の発言は菅元総理や野田前総理を

念頭においたものとみられる



細野議員の目論見は

完全に崩れ去った様です

細野議員と若狭議員が

小池人気を当てに

新党立ち上げようと画策したが

小池氏に乏しい知恵で

絞りだした案を

小池氏の「すべてリセットします」の

一言で水泡に帰してしまい

細野議員は、それでは

民進党離党者受け入れの

条件を自分なりに決めたが

これも小池氏に潰されてしまった

ここまでされても細野議員は

小池代表の「希望の党」に

すがら、なければ先は有りません

前原代表にしたら

「民進党」メンバーが「希望の党」で

当選したとしても、当選後は

「民進党」として憲法改正に反対する

選挙を当選するための「希望の党」を

利用する積りの奇策だったのに

小池氏に見透かされて潰されそうに

成ってると、いう構図ですね

小池代表にしても

総合判断とか言うけど、今回の選挙で

一気に政権交代狙うつもりなら

候補者どうするの?

7割当選で330名以上

5割当選で470名以上

の候補者が必要

今回は交代を狙わない、というなら

選別も有るかもしれませんが

政権交代を狙うのなら

民進候補者全部丸のみしないと

候補者が足りないでしょう




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ