民進
民進辻元議員「私は行きません」希望の党不参加明言
日刊スポーツ9/30(土) 18:12配信


 「私は、行きません」

 民進党の辻元清美衆院議員(大坂10区)は30日、党本部前で報道陣の取材に応じ、次期衆院選に向けて「希望の党」に参加しない意向を、明言した。

「希望の党」の小池百合子代表は29日の会見で、安全保障や憲法観に関して理念が一致しない民進党議員の合流を「排除」する意向を示していた。

 辻元氏は、この発言に対する感想を問われて「私は、リベラルの力を信じている。ですから私は、(希望の党には)行きません!」と宣言した。

 今後については、「どういう展開になるか分からない」と、推移を見守る考えも示した

 民進党議員の希望への合流をめぐっては、辻元氏と同様にリベラル系議員が小池氏の手法に反発。希望には合流せず、無所属で出馬しようという動きが広がりつつある。

辻元議員

金曜日から雲隠れ、してましたが

辻本議員が出てきて言った事が

「私は行きません」

ですか?、違います

「入れてもらえません」でしょう

辻本議員は「行かない」のではなく

「行けない、行っても受け入れてもらえない」

行かない、方が議員としては

まっとう、だと思います

他の民進党議員は

今までの言動を忘れた、ふりをして

「希望の党」で当選した後で

「あの時は仕方がなかった、だけど今でも」

安保法制反対

憲法改正反対

在日外国人参政権推進

の気持ちは変わりませんとか

言い出さ無い様に

選別をしっかりして下さい





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ