希望公約を一斉批判=「実現性疑問」「政権の補完」―与野党【17衆院選】
時事通信10/6(金) 19:57配信


 与野党は6日、希望の党(代表・小池百合子東京都知事)が発表した衆院選公約を一斉に批判した。与党は、消費税率引き上げ凍結や2030年までの原発ゼロの実現性を疑問視。共産党は、希望が憲法改正や安全保障関連法を容認したことを取り上げ「安倍政権の補完勢力」と非難した。
 菅義偉官房長官は記者会見で「(希望は)エネルギー政策を現実的にどうするのか。政策を具体的にどう実現していくのか説明する必要がある」と攻撃。安倍晋三首相(自民党総裁)周辺は、希望が「アベノミクス」に代わる「ユリノミクス」を掲げたことに関し「いずれ枯れる」と語った。
 公明党の山口那津男代表は「民主党政権で果たし得なかった主張が焼き直しで出てきている」と皮肉った。
 共産党の小池晃書記局長は「改憲政党だとはっきりした。どこから見ても自公両党、安倍政権の補完勢力だ」と訴えた。
 立憲民主党の枝野幸男代表は「違憲部分を含む安保法制を前提に自衛隊を(憲法に)明記すれば、違憲のものを追認することになる」と語り、社民党の吉田忠智党首は「憲法改正に9条を含めて前のめりだから相いれない」と述べた。
 一方、希望と連携する日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は、「小池氏と話す限りは同じ方向を見ている」と評価した。



07021149


これは一斉に批判されても

仕方ないってレベルの内容です

実現しなくて取り合えず

並べてみれば良いだろうって

笑えるぐらい、かっこ良い事を並べてるけど

完全に前回の民主党政権と同じ

実現出来もしない庶民受けの良い政策を

選挙目当てで並べているだけ

12の公約を示した訳ですが

一体財源をどこから拠出して

実現しようとしているの?

恐らくマニフェストを

事細かに見ても出てこない

のではないかと思います

その中で電線ゼロは

全国津々浦々でするとなると

建設費が天文学的な数字に

成る事は目に見えている

そして花粉ゼロは、あまりに

滑稽なもので仮にアレルゲンと

なりうる植物を撤去するとなると

自然の摂理に反するなど

別の意味で問題になるでしょう

都知事としてやるべき事は

沢山有るんじゃないの?

五輪、豊洲、待機児童、情報公開

どれか一つでも、解決か前進してたら

まだ信じてもらえるだろうけど

もう何言っても希望が持てません

総理に成りたいのは分かるけど

都知事就任一年で何か

実績残したの?

小池都知事が、やった事と

言えば豊洲の件で犯人探し、しただけ

しかも今だに豊洲は決着ついてない




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ