希望の党(小)
小池百合子代表「大きな顔をするな」池袋で第一声
日刊スポーツ10/10(火) 11:03配信


第48回衆院選は10日、公示された。

 希望の党の小池百合子代表は、国会議員時代の地盤だった東京10区に入り、JR池袋前で第一声を行った。

ここにきて、「安倍1強政治NO」の訴えを強めている小池氏は、安倍政権批判を展開。森友&加計問題に触れ、「(世論調査では)8割の人が、(首相の説明に)分かりませんと言っている。政治が信頼を確保できない中で、新しい政策を主張している」と指摘した上で「(自民党が勝てば)これまでの政治の延長戦の政権が続く。安倍1強政治を終わらせようではありませんか」と呼び掛けた。 アベノミクスにもかみつき、「これだけやっていて、その効果たるや、GDPを1%ちょっと上げたからといって、大きな顔をするなといいたい」と、切り捨てた。

07021149


見出しが小池代表に対して

都民が発した言葉だと思いました

中々、的を射てると思ったのに

小池代表は地道な積み重ねで

成果を出すものには興味が無い様で

目立つ所、目立つ所、に注力してる

今回は国政進出

>GDPを1%ちょっと上げたからといって

>大きな顔をするなといいたい」と、切り捨てた。

偉そうに批判はしてますけど

小池代表は都知事になって

何か結果残してましたか?

『築地は守る』と再開発をぶちあげたのに

最近すっかり話題にならないから

おそらく小池都知事は興味を失っています

自分が築地再開発検討会議の

委員に入れた人を

衆院選東京1区の「希望の党」

公認候補にしてしまう

結局、目立つ所を優先して

自分で打ち上げた花火や

言ったことを投げ出してしまう

大言壮語して都知事選で

「あれもやるこれもやる」

と言っていたのに何の結果も

実績もなくてどうして

国政選挙で大きな顔が出来るの?







もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ