共産党(小)
党首第一声「まっとうな政治取り戻す」=共産党・志位和夫委員長【17衆院選】
時事通信10/10(火) 11:44配信


 最大の争点は、安倍暴走政治をこのまま続けて良いのか、ここにある。安倍政権は憲法違反の法律を数の暴力で押し通してきた。きれいさっぱり廃止し、まっとうな政治を取り戻そう。暴走政治の行き着く果ては、森友・加計疑惑。こんな国政私物化疑惑にまみれた政権も戦後かつてない。安倍晋三首相は国難突破解散と言うが、首相に居座り続けることこそ、最大の国難だ。野党3党で候補者を一本化した。共闘こそ希望であり、未来を開く力だ。



志位和夫委員長


共産党がやりたい政治が

まっとうとは思えません



党首討論で

>政権とったら日米安保破棄で自衛隊解体する?

 と聞かれて

>政権を取ると、自衛隊は、しばらくは合憲だが

>いずれ違憲の自衛隊をなくす災害時はお願いする

共産党て、論理の辻褄が合わないし

物事の筋道や道理が合わない処か

理論破綻してる



反対反対のほか

どうすれば良いか言わない党

共産党が無くなればまっとうな政治に

なるのでは?



志位委員長1990年から2000年まで

日本共産党書記局長

2000年から日本共産党委員長

書記局長、選挙や委員長選挙

したって聞いた事、無いんですけど

委員長だけで17年間て独裁なの?





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ