日本(小)北朝鮮(小)
北朝鮮高官、拉致問題で安倍首相批判=日朝間対話に意欲も
時事通信10/11(水) 16:29配信


 先月北朝鮮を訪問した武貞秀士拓殖大大学院特任教授は11日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、会談した李洙※(※土ヘンに庸)朝鮮労働党副委員長が「安倍晋三首相は、2002年の小泉純一郎首相(当時)の訪朝で解決した拉致問題をいたずらに政治利用している」と批判していたことを明らかにした。
 
 李氏は自民党議員を含む日本の国会議員の訪朝を歓迎すると述べ、「(実現するよう)部下に命じる」と語ったという。朝鮮半島情勢の緊張で公式の政府間対話が困難な中、政治家や民間レベルで日朝間の対話を維持したい考えとみられる。

 武貞氏は9月9日の北朝鮮建国記念日に合わせ、アントニオ猪木参院議員と共に訪朝した。 

武貞秀士


武貞氏は、のこのこ北朝鮮まで行って

言われっぱなし?

2014年のストックホルム合意で

北朝鮮政府が約束したのに

放置している拉致問題の

再調査の件はどうなったのか

聞いたのですか?

今までも異様に朝鮮側に立った

発言する人だと思ってたけど

9月9日、訪朝時の話を

この時期に発言とは

こんな売国奴の様な人を

マスコミが好んで出して

日本が悪いみたいな事を

さらっと言わせるのは何故?

今度は北朝鮮のメッセンジャーボーイ

を嬉々として勤めるとは

これで大学院特任教授とは

学生に売国教育でもしてるの?





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ