日本(小)韓
河野太郎外相、韓国の「独島防衛
部隊」に激怒 「関係性を強めていかなければいけないときに」
産経新聞10/20(金) 12:32配信


 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。

 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携を強めていきたい」と述べた。


河野外相


激怒して批判しながら関係を強めて行きたいって

言動一致してませんね

自国で守れないなら

領土として主張するべきではない

せめて経済制裁くらいしてほしい

この問題は日本は、はっきり怒った方がいい

韓国の連中はどれほど日本側が怒っているか

実感していません、だから韓国も調子に乗る

韓国のやってる事は中国と変わらない

断固たる措置をとらないと、やられ放題だと思います

北朝鮮にも韓国にも中国にも

一応は怒りを示すがその後はどうする?

なにも出来ないまま担当大臣が変わって行く

日本は怒るだけで何にもしない

尖閣もそうだが海保や海自が

上陸駐留すべきだと思います

安保とか言っても米国は
何もしてくれない

米国の手助けなど
ではなく本来、日本の防衛は

日本がするべきでしょう








もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ