希望の党(小)
小池百合子代表が“落選危機”の若狭勝氏を決死の援護射撃

スポーツ報知10/21(土) 7:03配信


 希望の党の小池百合子代表(65)が、21日の衆院選ラスト演説としてチョイスしたのは、自身の元地盤でもある東京10区のJR池袋駅前だった。

 同区からは各社調査で落選危機が伝えられている最側近・若狭勝氏(60)が出馬。失敗が許されない選挙区での緊急事態に、自ら決死の援護射撃を行う。小池氏は今回の選挙戦で都内でも足を踏み入れていない選挙区もあるなか、池袋演説はなんと3度目。党関係者は「演説場所の理由についてはお答えできません」としているが、過保護状態とも言える手厚さで落選阻止へ躍起になっている。

 若狭氏が現在使用する選挙事務所は、昨年7月の都知事選でブームを起こした小池氏が使った事務所と全く同じ場所。もし落選なら希望の党失敗の象徴とされてしまう可能性がある。池袋は小池氏が勝利した昨年の都知事選、今年の都議選でも最後のアピールを行った場所で、「験担ぎ」の意味もありそうだ。

 この日、小池氏は札幌市などで演説し「自民党が勝てば安倍1強が続き、問題がチャラになる」と熱弁を振るった。崖っ縁の危機的状況を、自身の力ではね返せるのか注目だ。

 ラスト演説のあと、21日夜の飛行機で都の公務のためフランス出張に向かう。翌22日の投開票日は、パリでテレビ各局の生中継や現地への同行記者団の会見に応じる。

若狭勝07021149


本来なら、若狭候補自身が

応援行脚に行くべき立場だったのでは?

比例で高い位置にいるらしいけど

当選は厳しい?仮に落ちたとしても

仕方ないと思います

若狭候補は能力もないのに

少し調子に乗っちゃった?

一院制が痛かったと思います

実現見通しのない突拍子の無い事を

言うべきでは有りません

もし、どうしても言いたいなら

引っ込めない事

壊れた携帯電話は直りましたか?

小池代表もあそこまで若狭候補が

舞い上がるとは思って

いなかったんでしょうね

一度、叱っておきながら

いまさら持ち上げてもイメージ的に
若狭候補

政治家としては無能の払拭は無理でしょう

小池代表も年齢的な事も考えて

焦ったんでしょうね





もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ