中央日報韓
韓国外交長官「慰安婦合意、政府が被害者と意思疎通不足」
中央日報日本語版12/27(水) 7:46配信


康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が26日、韓日間の12・28慰安婦合意について「合意が出るまで政府が被害者らと意思疎通する部分において不足していたという結論を出した」とし「(今後の政府の政策方向については)あらゆるオプションを残しておく」と述べた。

康長官はこの日午前、ソウル都染洞(ドリョムドン)外交部庁舎で開いた記者会見で、慰安婦合意検討タスクフォース(TF)の活動に関し「予想できる結論だが(TFが)十分に証拠を持って検討した状況」とし、このように話した。TFは韓日政府が慰安婦合意に至った経緯を把握するため7月に発足し、27日に結果を発表する予定だ。

康長官は「国民の70%が受け入れることができず被害者が満足できない合意を政府はどのように持っていくのか、あらゆるオプションを残して、この方たちと疎通しなければならないと考える」と述べた。康長官が述べた「あらゆるオプション」には合意の補完や破棄も含まれる。

康長官は政策を樹立する過程で被害者の意見がかなり反映されるという点も示唆した。康長官は「TFも被害者団体と何度も会い、その方たちの意見を聞いた。しかしTF結果報告書に政府に対する政策的建議は入れない」とし「したがってTFの結果を十分に受け入れるものの、この問題の当事者である被害者、支援団体との意思疎通を通じて(政策を)確立することになるだろう」と説明した。

(略)

慰安婦像


大変ですね

韓国の国内問題が上手く

解決することを願ってます

慰安婦?との意思疎通

不足だったのなら

慰安婦?によく謝って

納得してもらえるよう

誠心誠意努力するのが

韓国政府の責任

日本政府との交渉とは

関係ない事がはっきり

したのだから

官房長官の言う通り

再交渉はあり得ずしっかり

合意を履行してください






もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ