

“明確なパワハラ”栄氏、強化本部長を辞任
日テレNEWS24 4/7(土) 1:25配信
日本レスリング協会は6日夜、緊急理事会後に会見を行い、栄和人氏が伊調馨選手と田南部力コーチに対して行った明確なパワハラが4件あったと発表した。栄氏は6日付で強化本部長を辞任した。
日本レスリング協会・福田富昭会長「伊調選手に対する、栄強化本部長の言動がパワハラにあたるとの認定を受け止め、伊調選手や関係コーチ、その他関係者にこの場を借りて深くおわびを申し上げます」
協会が依頼した第三者弁護士の調査結果によると、栄氏による明確なパワハラ行為は4件あった。
伊調選手に対しては、「よくオレの前でレスリングできるな」と発言したことや、代表選考から外したことについて、本人に十分な説明をしなかったことの2件。
田南部コーチに対しては、「伊調選手の指導をするな」と言ったことや、合宿中に正当な理由で外出した田南部コーチを、一方的に叱責(しっせき)したことの2件。
栄氏は6日付で強化本部長を辞任した。
一方、告発状が指摘した、練習拠点の出入りを禁止されたなどの事案は、パワハラと認定されなかった。
会見を受けて伊調馨選手は、「まだ内閣府の調査が続いておりますので、最終的にはその調査結果を待ちたいと思います。日本レスリング協会がアスリートファーストの確立に尽力されることを信じており、私も協力してまいります」などとコメントしている。

調査もしない段階で「パワハラなどない」
と断言した協会と副協会長の学園長
どういう説明をするのかな?
パワハラを理解してない谷岡学長は
学長というパワーを持った立場で
栄氏と同じように自覚せずに
パワハラしてたんでしょうね
先の谷岡学長のTV会見は
発した言葉、口調、仕草
そのものがパワハラでした
パワハラと言うのは
言った、言わないの問題の為
4件しか認定されませんでした
証拠が、つかめないのも含めると
まだまだ件数も有るでしょう
一部でもパワハラ認定された為、辞任
もう監督としては終わりでしょう
パワハラしていないと言ってたけど
保身に走って教え子や関係者、学生に
迷惑をかけた印象が強いですが
至学館大学長含めて謝罪会見は、するのかな?
もし良ければクリックお願いします
↓





