デイリー 至学館大
谷岡学長「伊調さんは選手?」会見への批判に反論 「全責任を負うことは致しかねる」
デイリースポーツ6/17(日) 17:35配信


(略)

 谷岡学長は世間からの批判を浴びた「そもそも伊調さんは選手なんですか?」などと話した自身のパワハラ問題勃発直後の会見について「本当に皆さんに思いがちゃんと伝わらず、誤解をさせてしまったことについては申し訳ないと思ってます。全国に皆さまにお詫びを申し上げたい」と、頭を下げた。その上で「ただ、あの記者会見の私の文脈をつかまえていただければ、私は“5連覇を妨害するようなパワハラは絶対にあったはずがない”とはいいました。そして、“その他のパワハラについては分かりません”ということを申し上げました。すべてのパワハラが絶対になかったという話は一度も言っておりません。それがあたかもそうであったかのように一人歩きしてしまった。私の言い方もあったと思いますけど、やっぱり一部メディアの伝え方もあったと思う。それについて全責任を私が負うということは、致しかねる部分はあります」と、反論した。

 当時の状況を「緊張もあった中で、選手も栄希和は本当に傷ついていましたし、選手、学生を守ることだけを優先順位にあげていた」と、説明。至学館大の学長と、学生の関係について「皆さんは東京の大きな大学をご存じだと、そこにおける学長と学生の人間関係をお考えになる中から、私の発言がご理解いただけなかったかもしれませんが、私と学生たちの関係は、本当に小さな小さな村の村長と村人の関係でございます。学生が『くにこ』、『くにこさん』、『くにちゃん』と呼ぶそういう関係でもあります。私は自分の学長としてのあり方、学生との関係が当然だと思っている中で、ご理解いただけると思ったんですけど」と説明した。

谷岡郁子学長田中英寿理事長
栄和人監督


>「そもそも伊調さんは選手なんですか?」

この発言については説明になってませんね

やっぱ谷岡学長が

レスリング協会の要職に居座っている

状況は大問題だでしょう

パワーのない人間はパワハラできない

「伊調馨は選手なのか」と

言い放ったのも他でもない谷岡学長でしょう

責任回避に必死、見苦しいだけです

谷岡学長て政治家だった事も有るんですよね?

「マスコミ向け」に記者会見開いてるんだから

その一言一句に「全責任」が、かかること

よくご存じでは?

良く分かっていないのは栄監督だけじゃなく

谷岡学長も同じですね

このご時世、谷岡学長の会見の全部が

動画で見られますけど

言ってる様な意図は全然みられません

谷岡学長に意見できる人は

いないんでしょうね

権力構造が日大と同じような

感じなんでしょうね

大学関係者は報復が怖くて

なにもできないんでしょうね

谷岡学長の大学を

学生や親御さんが選ぶのか?

日大ほどではないにしろ

来年からの受験者数に

響きそうな気もするのですが

そうゆう事も考えて

こんなに分かり易い

尻尾切りしたんですね

試合観戦の時も仲よさそうに

談笑するとこも撮られてたし

栄氏の会見の後の突撃インタビューも

栄氏を擁護する発言に聞こえました

日大みたくなりたくないって

思ってるのかもしれないけど

谷岡学長も田中理事長も同じレベル?




もし良ければクリックお願いします
         ↓
 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他50代男性日記へ