1:2017/01/11(水)19:25:38 ID:
世界的にタバコが否定されて大麻が肯定されてきてる感じだけどそんなに変わらなくね?
 
2:2017/01/11(水)19:26:30 ID:
依存の差…かな?
 
3:2017/01/11(水)19:27:11 ID:
>>2
大麻も大して変わらなくね?
 
4:2017/01/11(水)19:27:40 ID:
ヤニカスだけど、受動喫煙みたいな被害はないんじゃね
 
7:2017/01/11(水)19:28:28 ID:
>>4
大麻も煙でラリるんじゃないの?
 
5:2017/01/11(水)19:27:49 ID:
俺喫煙者だけど単純に煙を吸うこと自体が体に悪いとは思う
 
9:2017/01/11(水)19:30:10 ID:
大麻は家で吸う→依存症ないなら別にいいんじゃね?
タバコは外でも吸う奴いる→煙は害!マナー守れ!
 
10:2017/01/11(水)19:31:10 ID:
倦怠感と高揚感
 
14:2017/01/11(水)19:32:36 ID:
>>10
タバコしか吸ったことないけどタバコにもあるぞそれ
 
16:2017/01/11(水)19:33:19 ID:
>>14
タバコよりは大麻の方が強いよ
 
12:2017/01/11(水)19:31:50 ID:
タバコは副流煙がーとか言ってたヤツラも、フィリップモリスのタバコみたいなヤツで
副流煙は考慮しなくて良くなったら、臭いからダメの一点張りになってきたしね
 
17:2017/01/11(水)19:34:22 ID:
>>12
全部電子タバコになってから発言したほうがいいぞそれ
 
23:2017/01/11(水)19:37:08 ID:
>>17
ちょっ前に本家で騒動になってたよ
アイコスだっけ?あれなら全席OKって飲食店も出てきてるけど、
自治体は様子見になってるスレだったのに、アイコスでも臭いからダメ
アイコスでも結構臭うぞって
 
15:2017/01/11(水)19:33:12 ID:
ぶっちゃけ、合法かそうでないかの差くらいしかないと思ってる。
タバコはギリギリ認められて、他のドラッグは変な使い方したらヤバい作用が出たり事件があったりで淘汰されたんじゃね?
 
21:2017/01/11(水)19:35:54 ID:
タバコ駆逐しても他のドラッグやってりゃあ意味ないだろと思うんだが
 
25:2017/01/11(水)19:37:15 ID:
>>21 タバコとそれっぽいものを同時禁じる法律作るのがしんどいからな
 
22:2017/01/11(水)19:36:35 ID:
最近の大麻解禁の流れはなんなんだろう
 
24:2017/01/11(水)19:37:14 ID:
>>22
特にアメリカな
 
28:2017/01/11(水)19:38:05 ID:
タバコ吸わん人だけどいうほど臭い気になるか?
 
29:2017/01/11(水)19:38:40 ID:
タバコ禁止してる層って大体タバコ吸ってきた奴等なんだろ?
 
30:2017/01/11(水)19:39:10 ID:
煙草は覚醒感
大麻は高揚感
 
32:2017/01/11(水)19:40:28 ID:
大麻ってそんなに害ないの?
 
36:2017/01/11(水)19:43:43 ID:
>>32
肺ガンになるリスクが高まるような事は変わらないけども
医療用に使われる位にメリットはある
 
33:2017/01/11(水)19:41:04 ID:
国にお金が入るかどうか
 
34:2017/01/11(水)19:42:04 ID:
>>33
いやまあ、大麻も国によって認めてる国は相当税金ふっかけてんじゃね?
 
38:2017/01/11(水)19:45:39 ID:
ドイツでは若者が種撒きまくって無理やり所持合法化させたんだよな
 
42:2017/01/11(水)19:49:10 ID:
>>38
ドイツワロタww
 
43:2017/01/11(水)19:49:37 ID:
嗜好目的で解禁しろって奴が多いほど医療目的での解禁を望んでる人がこまるのな
 
44:2017/01/11(水)19:50:40 ID:
>>43
大麻の医療目的の話でいつもスレ荒れるよな
 
97:2017/01/11(水)20:06:39 ID:
>>44
嫌悪視や危険視もあるからなあ。
 
46:2017/01/11(水)19:50:53 ID:
理由の一つとしては税収が落ちるからやろうな
 
50:2017/01/11(水)19:51:35 ID:
>>46
医師の処方に限り税金安くして、嗜好品はバカ高くしたらいんじゃね?
 
54:2017/01/11(水)19:52:27 ID:
>>50
生活保護が小遣い稼ぎに使うと思う
 
56:2017/01/11(水)19:52:50 ID:
>>54
ありそうだから困る…(´-ω-`)
 
55:2017/01/11(水)19:52:42 ID:
>>50
だって高くしてもその辺で栽培できるから脱法しやすいやん
 
63:2017/01/11(水)19:54:30 ID:
>>55
あっ、そうなの?
割と栽培楽なのか。薬効を高くしようとしたら難しいとかあるんじゃないの?
 
67:2017/01/11(水)19:56:01 ID:
>>63
だって雑草だもん
警察が見つけて焼き払っても焼き払ってもにょきにょきと生えてくる
薬効は部位によるからあまり関係ない
 
69:2017/01/11(水)19:56:45 ID:
>>63
北海道においで
そこら辺になんぼでも生えてるから
 
71:2017/01/11(水)19:57:53 ID:
>>69
それを自分で集めて、乾燥させて焚き火にして、たまたま煙がこっちに来て吸っちゃったのは犯罪ではないのかな?
 
80:2017/01/11(水)20:00:10 ID:
>>71
だから、大麻の吸飲は違法じゃなく、所持が違法って話になってくるんじゃなかったっけ
 
83:2017/01/11(水)20:01:10 ID:
>>80
なるほど。
所持せずに吸引すれば合法なのか。
誰かその方法考えようぜ。
 
86:2017/01/11(水)20:02:39 ID:
>>83
たしか、伐採もダメだよ
葉っぱ千切った段階で所持したことになるんじゃなかったっけか
 
87:2017/01/11(水)20:02:46 ID:
>>83
種がダメなら苗買いまくってどうにもならないほど植えれば?
 
47:2017/01/11(水)19:51:12 ID:
ただ飲酒運転と同様にマリファナを吸った上で運転する事を規制するのが難しいらしい
吸ってから数日経って完全に平常な状態であっても薬物反応があるのだとかで
 
49:2017/01/11(水)19:51:33 ID:
最近大麻のカンナビノイドが大脳の神経回路を切断するってのがわかったってのみたな
 
76:2017/01/11(水)19:59:02 ID:
>>49
それって大麻じゃなくて脱法ハーブやろ?
 
64:2017/01/11(水)19:54:52 ID:
大麻吸ったら酩酊すんで
タバコで酩酊なんてせーへんやろ
 
66:2017/01/11(水)19:55:34 ID:
>>64
酒と違って吐くことができないから辛そう
 
75:2017/01/11(水)19:58:52 ID:
>>66
飯食ってたら吐く奴もいる
水飲んで風呂で汗流せば抜ける
 
72:2017/01/11(水)19:57:57 ID:
金なくなるし煙たがられるし身体に悪いしいいことねえよな
 
73:2017/01/11(水)19:58:23 ID:
なんで世界的に大麻が流行ってるの?
 
78:2017/01/11(水)19:59:48 ID:
>>73
昔からあったけど、タバコの方が好きな人が多かっただけじゃね?
でも最近タバコは口うるさいからいい加減高いし吸うのキツいなー→あっ大麻でいいんじゃね?
こんな感じじゃあ…。
 
82:2017/01/11(水)20:00:41 ID:
>>78
ならんて

大麻吸ったら酔っぱらうねんぞ
 
81:2017/01/11(水)20:00:34 ID:
>>73
管理が楽で育つのが早いから
 
77:2017/01/11(水)19:59:42 ID:
山とか管理してる人はこっそり吸ったりしてるのかな
 
79:2017/01/11(水)19:59:52 ID:
大麻なんて合法化したら誰も買わねーよ

栽培簡単だからタダ同然になるで
 
84:2017/01/11(水)20:01:42 ID:
>>79
今現在タバコ自分で育てて吸ったら違法じゃん
 
85:2017/01/11(水)20:02:23 ID:
>>84
吸うのは違法ではない
 
88:2017/01/11(水)20:03:13 ID:
>>85
へ?
観賞用の植物として飼育するのは合法だけど
それを吸ったら違法なんでないの?
 
90:2017/01/11(水)20:04:31 ID:
>>88
いかんでしょ
昔板東英二の写真に大麻写ってたから警察来た話知らない?
 
91:2017/01/11(水)20:05:11 ID:
>>88

飼育は許可降りた人だけ
吸うのは合法
 
89:2017/01/11(水)20:04:11 ID:
観賞用大麻の種の所持は合法(だったよな?)
それを畑でたまたま無くしちゃって、数年間見つからなくて、たまたま大麻が生えてきたのも合法…?
で、刈り取ったら「所持」になるよな。
ここから刈り取らずに乾燥させて火を着ければ良いのか。
 
92:2017/01/11(水)20:05:24 ID:
大麻ぐらい北海道に自生してるぞ
 
99:2017/01/11(水)20:07:39 ID:
>>92
江別に大麻(おおあさ)っていう駅がある位だからね
 
98:2017/01/11(水)20:07:03 ID:
とりあえず、所持せずに大麻を吸引する方法は思い付かないけど、むしょうに北海道旅行したくなったな。
いや、種とかなんの話ですか?旅行したいだけです。
 
100:2017/01/11(水)20:07:45 ID:
>>98
燃やす時期にたまたま通りかかればええで
 
104:2017/01/11(水)20:09:01 ID:
>>98
放火魔として捕まるなよ
 
101:2017/01/11(水)20:08:22 ID:
麻袋を作る麻は違うんだよな
 
103:2017/01/11(水)20:08:39 ID:
>>101
同じやで
 
105:2017/01/11(水)20:09:03 ID:
アウトローを気取りたくなる思考ってなんなんだろ?
 
108:2017/01/11(水)20:10:13 ID:
>>105
男の子なら誰しもそういう時期があるものさー
 
106:2017/01/11(水)20:09:05 ID:
自生してるのを取っても罪になるからな
 
111:2017/01/11(水)20:12:45 ID:
 
121:2017/01/11(水)20:19:03 ID:
大麻に病気に効く成分あるのは分かる
ただそれが現在流通してる薬の
代替になるかと言われたら微妙じゃないかな……
 
125:2017/01/11(水)20:20:41 ID:
>>121
成分まで語ったらタバコにもガン細胞の増殖を抑える成分あるねんで
吸っても摂れんけども
 
123:2017/01/11(水)20:19:54 ID:
実際、酒タバコあれば満足じゃね?
鬼殺しラッパ飲みしてベロベロになりながら好きなだけタバコ吸って、ごちうさ見ながらオナニーしてればもう幸せ
 
128:2017/01/11(水)20:22:19 ID:
>>123
まあなあ。下手に大麻なんかに手を出して捕まったりしたら酒もタバコもごちうさもおあずけだもんな。
危ない橋は渡らんに限る。
 
129:2017/01/11(水)20:22:35 ID:
>>123
それな
タバコ値上げとか頭おかしい
 
130:2017/01/11(水)20:23:16 ID:
>>129
まあ、気持ちは分かる。
時代のせいだから我慢するしかねーよ。
 
126:2017/01/11(水)20:21:59 ID:
ま、タバコは元々薬草だしな
じゃなきゃ先人は煙にして吸い込む発想すら湧かない訳ですし
 
135:2017/01/11(水)20:27:02 ID:
タバコもな~
チョコチョコ値上げして既存の客を繋ぎとめる方針は止めにして
スパっと1箱1000円にしてそれでも残る層と振るい落とされる層と分けたらいいのに