なにわっふる

まいどです(^^)  根性と人情の街・商都大阪にて活動する「なにわ」の「ワッフル」 『なにわっふる』 です。 ご意見や出店お誘いは naniwaffuru7282@gmail.com からもお待ちしております。 よろしゅうに\(^O^)/

拠点探し

おかげさまでの新事業の第一弾が終了し、少し落ち着きました。
そして、第一弾で学べた経験や実績をもとに第二弾に向けて動いています。

そんななかで重要となってきたのが「拠点探し」
立地も良く、使い勝手も良く、コスパも良い。
まあそんな好都合な物件はそうそうないでしょうが、とにかく探してみるのが大事ですね。
良い情報を期待しているこの頃です

根回し手回し

さて、秋から春にかけて挑戦した事業が一段落しました。
一つの手段として大いに可能性あるものであることはわかりました。
これも踏まえたうえでまた色々考えたいですね

「目的と手段」
何を目的とし、何を手段とするのか?見据えた上での、根回し手回し金回し。
これがなかなか大変なんですよね…

新事業・休止

10月から開始した新事業ですが、このたび一旦休止の運びとなりました。

当初目指した「新しいビジネスを作る」事には成功しました。
独自性のある商品を開発し、多くのお客様に喜んでもいただきました。
自分も販売担当として力を尽くしました。
しかし、利益の歯車は回っているのですが、次の一手の決定力に欠き、事業の存続が厳しい状態に陥ってしまいました。
無念です

自分たちの力を信じ、失敗を恐れずに挑戦しました。
歩こうとしました。走ろうとしました。羽ばたこうとしました。でもそれは叶いませんでした。
全力でがんばりましたが、なかなか難しいものですね。
ありがとうございました。

責任を全うすべく

ども。
「新事業」の話です。

ありがたいことに商品の売れ行きそのものは順調です。
品質や価格にも大好評をいただいております。
本当に喜ばしいかぎりです

しかし、
ホップ・ステップ・ジャンプとあるうちのジャンプまでは上手く行っているのですが、
ジャンプ段階をさらに分析すると小ジャンプ・中ジャンプ・大ジャンプだったような感じです。
歯車で言う「あと一つ」「あと一回り」になかなかなかなか苦戦中です

まあとにかく、
乗り掛かった舟ですので、責任を全うすべく頑張るまでですね。

2017大晦日

10月から本格始動させた「新事業」です
色々な構想を描き、次第に計画し、実行に移しました。
まあ半分以上はブレーンの人が練ったものに、自分が合流したまでですがね。
それでも開業前の事業資金調達や市場調査、開業後の販売活動や市場研究などは自分なりにがんばりました。

思えば「新事業」を開始するにあたって参考となる企業や業態もあまり無いなかスタートし、自分達で創意工夫した手法や商品がお客様に大好評いただいているのは本当にうれしいことです。
とにもかくにも「新しいビジネスを作る」という事には見事成功しました
さあ、さらに気合入れてがんばります。

勤労感謝ですね

本日は「勤労感謝の日」ですね。祝日でお休みですね、本来は。
いえいえ、私はがんばって働きましたよ。
つまり今の私にとっては、勤労に感謝するのではなく「勤労できることに感謝する日」そんなところでしょうか

10月からスタートした新事業もあれこれと工夫や試行錯誤しております。
ありがたいことに歯車そのものは噛み合っていますし回ってもいます。
あとはその歯車を大きくしたり、数を増やす事を念頭においての活動でしょうか。

やりがいといった浮かれ気分だけではなく(自分の提案が外れ、大損害になったらどうしよう…)という緊張感や危機感とも隣り合わせです。
しかし進まないことには道も開けません。やるだけやってみます
最新コメント
記事検索
ご紹介

難波逞

ケータイはこちらで
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC