なにわっふる

まいどです(^^)  根性と人情の街・商都大阪にて活動する「なにわ」の「ワッフル」 『なにわっふる』 です。 ご意見や出店お誘いは naniwaffuru7282@gmail.com からもお待ちしております。 よろしゅうに\(^O^)/

プロレス道

ハカイダー伊藤、引退!

2月6日、ハカイダー伊藤選手の引退興行『ITO OF THE DEAD』が行われました。
itousan





新型コロナ禍が渦巻く中、開催が危ぶまれておりましたが無事開催・終了できて良かったです。

私もレフェリーとしてメインイベントの大一番を任されましたが、その際に目の当たりにした【ランニングヘッドバッド】と【スプラッシュマウンテン】は特に圧巻でした。
近年の伊藤選手はギャク要素主体のファイトスタイルですが、かつて自分が大阪府立大学のリングで半殺しにされた頃の「凄みのあるハカイダー伊藤選手」がそこにはおり、まさに集大成にふさわしい試合だったのではないでしょうか。

小籠包【ハカイダーエルボー】でしょうか?





参加オファーを受け、自分なりに体調と精神を整え檜舞台に上がりました。
しばらくのところ、大会・練習から遠ざかっており、面識のない方も多くいらっしゃいましたが、リング設営の共同作業で共に汗を流し絆が深まりました。
大会・興行という目に見えぬものを力を合わせて作り上げるという喜びもありますが、
リングという目に見えるものを力を合わせて作り上げるという喜びもまた良いものですね。


このような機会を与えてくださった伊藤選手およびプロレスリング紫焔様ありがとうございました。
ハカイダー伊藤選手、本当にお疲れ様でした!
- - - - -
さてその一方で、新型コロナウイルスが蔓延するわけのわからん時勢時流です。
大会関係者・世界館スタッフ一同、感染防止対策には万全を尽くしましたが、もし体調等崩された方お早めの受診をお願いします。

プロレス大阪銀杏杯

本日は母校・大阪市立大学で行われました第65回銀杏祭プロレス企画「プロレス大阪銀杏杯」に参戦してまいりました。
まあ参戦といっても厳密には実況・進行係ですのでリング上にては戦ってませんね。

トッププロスタイルのしゃべりのないプロレスももちろんプロレスの醍醐味ですが、実況解説が適度にしゃべり時に笑わせ時に鼓舞することにより選手と観客とスタッフが試合を共鳴する学生プロレススタイルもまたプロレスの醍醐味です。
ここ最近の私は選手としてはおろか裏方としても大会から遠のいておりましたので感性が錆び付いていないかと若干不安でしたが、良い錆落としができました。

このたびの大会で大阪学院大学プロレス研究会さんと大阪市立大学銀杏祭実行委員会さんとのご縁の一つに私がなれたのも幸いです。
今後も是非よろしくお願いします。ありがとうございました。

釜ヶ崎プロレス

本日は『釜ヶ崎プロレス』の初観戦で西成区の萩ノ茶屋南公園(三角公園)に行ってまいりました。西成三角公園のど真ん中です





三角公園といえば濃いぃ大阪の代表スポットです。
思い起こせば紫焔の前身団体である『アメリカ村三角公園前プロレス』の活動中に
「三角公園といえば西成にも三角公園あるけど、あそこでも大会できひんかな?」
と誰が言うともなしに半ば冗談で話しておりました。

しかしいざ大会を開くとなれば公園管理組合や警察署の許可はもちろん多種多様な組織や組合への根回しを必要とすることが目に見えておりましたし、仮にそれらをクリアしてもその労に見合うほどの利益や宣伝効果は期待できないであろうから大会を開くのはどの団体も不可能だろうと私は思っておりました。

ところがここで大会を開いた団体があったのです!
数年前に開催の噂を聞いたときには不可能を可能にしたと驚愕しました。
今年で6回目とのこと。いやはやお見事です。

プロレスを通じて会場のみなさんに夢と勇気と熱い心を伝えたいという想いがひしひしと伝わりました。
本当にありがとうございました。 

プロレスリング紫焔5周年記念興行

本日はプロレスリング紫焔5周年記念興行での物販のお手伝いとして、ボディメーカーコロシアム第二競技場にゆきました。
…ってすげえな紫焔。
BODYMAKERコロシアム・大阪府立体育会館という超一流の会場にて堂々の有料興行ですか!

天候にも恵まれ、大きな事故や怪我もなく、動員面も大成功!
選手、スタッフ、そしてファンのみなさま一人一人の熱い思いが一つの集大成となってあらわれた結果でしょうか。
プロレスリング紫焔どんどんどんどん関西を元気にして欲しいですね。
ご来場そしてお買い上げ本当にありがとうございました!

タイガーマスク

新世界にタイガーマスク!初代タイガーマスク 本名:佐山聡

昭和の時代において空前絶後のタイガーマスクブームを巻き起こしたその本人様です。
少年時代そのブームに見事直撃された私はそこからプロレスに憧れを抱き日々を歩んでまいりました。
学生プロレスや社会人プロレスを通じて多くの仲間に巡り合え共に汗を流せたのも元をたどればタイガーマスクあってこそです。
自分の人生に大きな影響を与えてくれた方に間違いありません。
そんな意味において佐山選手は自分にとってヒーローさえも超えた、神にすら近い存在です。

そんな神様を本日は恐れ多くも最前列で拝見できました。
新世界連合会さま プロレスリング紫焔さま こんな素晴らしいご縁を本当にありがとうございました!
堂々の一本指!

みちのくプロレス大阪大会

ムーの太陽、入場!バーラーモン!バーラーモン!本日は、城東区民ホールで開催されましたみちのくプロレス大阪大会を観戦してまいりました。

思えば日本橋にてのなにわっふる操業期に起きた東日本大震災、東北地方の大被害。そのせつには団体の存続さえも危ぶまれたみちのくプロレスさんです。
関西圏で大会があるならぜひ観戦にいきたいと思っていたましたが、今回の大会に都合がつきました。
 
パンチ田原さんのリングアナ・音響・タイムキーパーと一人で何役も見事にこなす職人技
ヤッペーマン1号2号選手と新崎人生選手の肉体美
バラモン兄弟選手のハチャメチャっぷりなど
選手・スタッフが一丸となり大変見応えのある大会でした。ありがとうございました!
最新コメント
記事検索
ご紹介

難波逞

ケータイはこちらで
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC