ナニワみちの発達途上日記

改名実験中です

今後は

ブログを引越しします。

なにわのみっちゃんのfc2日記
http://naniwamichi.blog13.fc2.com/


20080811 本の紹介

2冊借りました。

次の日には返還しなければならないので、みっちゃん流で紹介します。

1.アスペルガー症候群・高機能自閉症の人のハローワーク―能力を伸ばし最適の仕事を見つけるための職業ガイダンス









2.明日から使える「仕事術」明日から使える「仕事術」

続きを読む

自閉っ子は必ず成長するか!?

発達障害のハロワの本をようやく借りて見てるところ。
まだレビュー出来てない。

で、趣味化?しちゃってる本のウインドリーディング(要するに立ち読みってやつ)していると、必ず発達系の書籍は必ずチェックする。

すると、とある本が目について、ペラ見していくうちに、文字に吸いよられちゃったのです!

続きを読む

痛い(>_<)cm

とあるcmで。

♪ウチのお店は、頭打ち(>_<)♪

なんて、痛いほどしてしまいそうです(>_<)

セコロジスト宣言!

前日のeco検定、ほんまにボロボロでした。
見直さなくても、ボロボロぶりは目に見えてるので、あえてしませんでした。

今回は、食品がらみの事件が多い分、出題も「うわー、やっぱりね」と多く出されました。

もっとはやく気づけばと思うみっちゃんです(^^ゞ

まあ、合格できようができまいが関心も続けるのには変わらないわけで。
(いったん、eco検定にはふれず)

私は、余りモノ(場所・待ち時間・物の量など)を発生するとパニくるのです。
(これでも大分ましに綴ったほうです)

そして、母から「お金ない」という言葉を

「手持ちのお金がない」
「必要なお金ではない」

だったのを、本気でお金がないと深刻に思ってしまったのです。

「そんなにお金ないんやったら使わなければいいのに」

と思ってしまう。

お金がない以上、いかに使う量をなくすかなんてこだわったわけです。

ビニール袋なんてどうせゴミになってしまいます。
なので、ゴミになるぐらいなら最初からいらん!なんておもってしまう。
サランラップなんて言語道断!です。ほとんどタッパー保存です。

消耗品代の節約によって、お金にも環境にもいいのではとecoをしるきっかけとなったわけです。

もっともっとせこくならないと。

eco検定受けただけも関心を深めるきっかけができて、合格できれば御の字です。

ご覧になられた皆様へ
ブログを読まれた足跡として

をクリックして頂ければ
幸いです。

Archives
Recent Comments
なにわみちのあるばむ日記
本ブログパーツの提供を終了しました