緊急ブログです。

今日、自助友とお茶をした。発達ネタ中心に夜まで長ーくまで話し込んだ。
毎度のことだ。

家に戻って、テレビを見てみると、8時台という時間帯にありえないほど仰々しいニュースが流れてたので、「おかしいな?」と思ってみると、えらいことになってた。

ホリエモン逮捕!

私にとっては他人事ではなかった。
だって、ありまま日記は言うまでもなくライブドアブログを使ってたから。
手書きの日記では、字が汚いし、文章が「今日、しました」という文章しかかけない。ブログだと入力するだけで、字が整える、しかも、目立ちたがりの私にとっては、書くとコメントやトラックバックという別の人の日記を引用されるので、生きてると実感される。
ライブドアを知ったのは、球団買収問題を見た後で「これがライブドアなんだ」とわかった。
「ライブドアブログがいい」と勧められ、「ああ、そうなんだ」と気にもせず入力した。

最近、家宅捜索と報道されたときに「ほんまかいな!?」と思った。

このところ、ブログのカテゴリーがめちゃくちゃになってしまって、「整理しなければ」と思ってた矢先でした。
話によると、ライブドアブログは継続されるらしいのですが、先行き不安だ。
ありまま日記のネタが詰まって、反応が少なくて続けようか迷ってるうえに、
ライブドアブログ自体が危なくなってるなんてダブルパンチ!

今後は、そのまま続けられるだけ続けてみるか?
別のブログに引越ししようか?
逆に、ブログの整理整頓する絶好のチャンスなのかもしれない。