ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2008年12月16日

マスキングテープ様のお仕事

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ 作りました(・∀・)ノシ

 

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレコレ♪

 

いいものゲットしたんです!

 

ガチャコ 〜 ン ☆

 

ハトメパ 〜 ンチ!

 

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 タグ 作ってみましたよ=3

 

とりあえず今回は

マスキングテープを使って。

 

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーシングペーパーを

重ねて適当な大きさにカット!

 

カットする方向で

柄違いになるのが

オモシロイでしょ(・∀・)☆

 

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトメ鋲をセットして ・・・ 。

 

ガチャコ 〜 ン ☆

 

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は手持ちのスタンプを

ポンポン と −3

 

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角をカットして

pinko オリジナル タグ完成〜(>▽<)

 

マスキングテープ タグ ♪

 

楽すぃ 〜 ッ !!

 

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量産したいヒトです(笑)

 

 

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトメパンチ!

 

いいね、いいね、コレ(>w<)☆

 

これからすごく活躍してくれそうです。

 

次の タグづくり の素材は

何にしようかなぁ 〜 (´∀`)?

 

いい道具を手に入れると

すごくご機嫌になる私です♪

 

 

ランキング

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








この記事へのコメント

1. Posted by mami-no   2008年12月17日 07:38
ボソボソ・・・
コレ・・・保育士してた頃、
各クラスの担任用の机の中に入ってたんですよ・・・
ピンキングハサミとかと一緒に・・・

でも、使い道が分からず、
でもでも、先輩たちに『コレなんですか?』と聞くのも恥ずかしく、
かといって、他の先生たちが使ってるのも見たことなくて、
退職するまでナゾだったんです★
ハトメパンチっていうのか〜♪
仕事復帰できたら使っちゃお***

で・・・
このステキなタグ達の指定席は・・・
ドコ♪?
2. Posted by のんちゃん   2008年12月17日 12:44
こんにちは〜
pinkoさんオリジナルタグ、とっても可愛い〜

欲しい〜〜(笑)
カットする方向で色違いになるの、面白いし、素敵

ハトメパンチ、懐かしい〜
お仕事で使ってました
けっこう、重いですよね??

次のタグ作り楽しみですね
3. Posted by ゆうなっち   2008年12月17日 14:15
タグ〜 めっちゃかわいい〜
ハトメパンチ・・・私も欲しい〜!!
いやっっ、そのタグも欲しい〜!!!(笑)
明日、作り方教えてほしいなぁ〜
私も作ってみたい〜
かわいいタグに会えるの楽しみにしてまぁ〜す
タグも楽しみですが・・・タグよりpinkoちゃんに会えるのが楽しみです
pinkoちゃんは、やっぱりスゴイね☆
こんなカリスマ的なpinkoちゃんとお友達だなんて
私って、う〜ん・・・シ・ア・ワ・セ
4. Posted by さとまるっこ   2008年12月17日 15:30
ステキ・・・マスキンちゃんって
こんなに使ってあげなくちゃですね〜。

私の作品なんて、やっぱり、山下清??って
旦那に言われちゃうな〜と改めて実感。

このタグは何処へ??
ハトメパンチとかあると便利そうですね〜。

あ〜作り方(*._.)φ))メモメモ、しちゃいます。

5. Posted by *彩*   2008年12月17日 15:41
ありゃま〜、カワイイ☆☆
この色合い、どうやって出してるんだろ??
って思ってたら、そうか、トレーシングペーパーかぁ!!
ハトメパンチって面白そうですね♪

えッ、下の写真、私のためですか!?
めっちゃ嬉しいです〜〜!!!なぁ〜んて(笑)
いや、でもホントにそうだったら かなり感激です♪
6. Posted by mizuka   2008年12月17日 16:29
わぁ〜かわいいタグですね
これ欲しい〜!!

マステにトレージングパーパー、
それにハンコがステキ
それに!!最近気になってたハトメパンチ
pinkoさんが使うからこんなに素敵になるんでしょうね。
今まで以上にハトメパンチ、気になります。。。

7. Posted by なな♪   2008年12月17日 16:33
こんにちは♪
可愛い〜♪♪こんなに可愛いのが作れちゃうなんてスゴいっ!!!
私もmtでしおり作ってますよ^_^仲間です☆
えっと教えてほしいんですが,ハトメパンチっていくら位するんですか??良かったら教えてくださいマセ*☆

贈り物&年賀状を送りたいので、住所を教えてくれると有難いのですが...。どうでしょうか。良かったら、なな♪の所のメールで送ってもらえますか??(クリックすると出てきます♪)
お願いします!!
8. Posted by シャム猫   2008年12月17日 19:03
み、み、み、みなさん…
pinkoさんファンのみなさま、
ごめんなしゃい(;´Д`)ノ
こ、こ、こ、こ、このタグ…
今日、シャム猫のうちに届きましたですT_T
本当に、生で見ると、
より繊細で、とびきりラブリ〜゜+.(≧艸≦)゜+.゜
これは売れる…売れるよ…欲しい…
っていうか、いただいたT_T

pinkoさん、
本当に本当にありがとぉぉぉぉo(≧▽≦)o
たーぷり、
お一人ずつご紹介させていたださい!!!
いいですか?いいですよね。いいと言って(;´Д`)ノ
風邪もぶっ飛ぶ、プレゼント♪
9. Posted by シャム猫   2008年12月17日 19:05
あわててる(笑)
↑ご紹介させてください。と、
 ご紹介させていただいてもいいですか?
 が、ミックス(*≧m≦)ププッ
10. Posted by emi   2008年12月17日 19:27
はじめまして。
いつも楽しくブログ読ませていただいています。

このタブすごくかわいいです。
マスキングテープ、トレーシングペーパー、ハトメがこんなかわいいものに変身するなんて!!

ハトメパンチの存在は知っていましたがほしくなりました。

pinkoさん似たいに素敵にはならないかもしれませんが作りたくなりました。
11. Posted by sooty   2008年12月17日 22:03
なんて可愛いタグなの〜
マスキングテープの色使いもトレペに捺すスタンプのセンスもとっても素敵

多分同じハトメパンチだと思うんですが、会社にあったのでコッソリ使ってました(笑)
古くてネジが緩むから気をつけていたのに
ガチャコーンとする所の下の方を無くしちゃって
どうしよ〜新しいの買ってこなくちゃ!ついでに自分の分も!



12. Posted by pinko   2008年12月17日 23:10
mami-no様☆
こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
え〜!
mami-noさん、保育士さんだったんですか?
すご〜い(>▽<)☆カッコイイ!!
私は保育士さんと看護士さんだけにはなれません!
一番大変そうなお仕事だもの〜(>3<)
mami-noさん、すごいなぁ〜!

お仕事復活したらハトメパンチ、自宅で使っちゃってくださいよ(笑)
プライベート用に♪

タグはね、お送り専用です(゜∀゜)
次のカウプレラッピングにも活用しちゃおうかな♪
13. Posted by pinko   2008年12月17日 23:13
のんちゃん様☆
こんばんは〜(゜∀゜)ノシ
のんちゃんさんもお仕事で使ってたんだ!
↑mami-noさんもそう言ってたし、皆さん馴染みの道具なんですね〜(゚д゚)
私は初めて使いましたよ。
お ・・・ 重いです!
ギューーーッ=3
って結構、力要りますね!
でも、、、ハトメパンチ、楽しい・・・(´∀`*)
当分これまたハマリそうです(笑)

14. Posted by pinko   2008年12月17日 23:18
ゆうなっち様☆
うふふ〜♪
ゆなっちさんは好奇心旺盛ですな〜。
消しゴムはんこもマスキングテープもまんまとハマリおって、、、(笑)
楽すぃ〜・・・
でしょ(゚∀゚)ノシ
身近で共感してくれるお友達がいると嬉しいヨ。

明日は「タグ教室」じゃぁ〜!
きっとハトメパンチ、欲しくなるよ。
購入先も教えてあげるね(笑)
15. Posted by pinko   2008年12月17日 23:22
さとまるっこ様☆
こんばんは〜(゚∀゚)ノシ
メモとっていただけましたか(笑)
マスキングテープ様の活用法は無限大!
でしょ♪
モノづくり素材としてサイコーです=3=3

ハトメパンチ。
コレは楽すぃ〜!!デスヨ☆
こちらも活用法無限大!?
これから色々開拓してこうと思います(・ω・)ノ=3
16. Posted by pinko   2008年12月17日 23:26
*彩*様☆
ふふふふ。。。( -д-)
*彩*さんもおひとつどですか〜?
コレはいいですよ=3

紙にバチコ〜ン!
布にもバチコ〜ン!

あとは何にイケルやろ。。。(゜д゜)
「削り」同様、実験と発見のターゲットに認定(笑)
「お!」という発見があったらまた公開しますね〜(゜∀゜)ノシ
17. Posted by pinko   2008年12月17日 23:29
mizuka様☆
OH〜!!
mizukaさんも狙っておられたのですか!
ハトメパンチ様!
コレは入手すべきですよ(゜∀゜)ノシ
ハンドメイドがお得意のmizukaさんにはかなりお役立ちの道具だと思いますよ!

mizukaさんの可愛い消しゴムハンコをぺたん♪
と押したmizukaオリジナルタグ!
絶対可愛いハズゥ〜(>3<)=3
18. Posted by pinko   2008年12月17日 23:40
なな♪様☆
こんばんは〜(゜∀゜)ノシ
mtでしおり!
ナイスアイデアですね☆
学生さんはしおりも必要だろうし、実用的
且つ可愛い雑貨♪で一石二鳥な
ハンドメイド雑貨ですね(´∀`*)

ハトメパンチのお値段。2310円でした。
メーカーはライオン事務器というところのものです。
ちなみに。
ハトメ鋲は別売りで、1セット(写真に写っているもの)で210円。

クリスマスプレゼントに追加してもらっちゃって下さい(゜∀゜)ノシ

年賀状の件、後ほどご連絡させてもらいますね〜♪

19. Posted by pinko   2008年12月17日 23:44
シャム猫様☆
よかった♪喜んでいただけて(゜∀゜)
も一人のおねっさまにも送らせていただいたのだけど、届いたかなぁ〜、、、。
最近お姿が見あたらないんだけど、
国内にいるのかしらん?

「させていたださい」

シャム猫さんともあろうオヒトが、、、
慌てるほど喜んでいただけて光栄です(笑)
20. Posted by pinko   2008年12月17日 23:47
emi様☆
emiさん、初めまして.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ご訪問、コメント、ありがとうございます♪

マスキングテープ、
トレーシングペーパー、
ハトメ
 ・・・・・。
全て素材自体が可愛いんですよ(゚∀゚)ノシ
素材の力は絶大です。

ハトメパンチ、是非お手にとってお試し下さい!
楽しいですよ〜☆

今日はコメントありがとうございました!
またいつでも遊びにいらして下さいね☆
21. Posted by pinko   2008年12月17日 23:53
sotty様☆
sottyさん、こんばんは〜(゜∀゜)ノシ
sottyさんもお仕事でお使いなのですね!
皆さん、、、
どういうお仕事用途で使われてらっしゃるんでしょう?
興味津々にてござります(◎w◎)=3

お仕事でも、プライベートでも。。。
sottyさんなら素敵な作品をお作りになるのでしょうね、、、♪

二代目さん鏡のインテリア、すごくステキで
きゃ〜♪ってなりましたヨ(>w<)!!
22. Posted by キーナッツ   2008年12月18日 00:35
カワイイーーー!!
こんなにもあんなにも色んなものを作っちゃうpinkoちゃん天才やーん
私も、キーケース用にと購入のハトメは大量に持っているものの閉まったままだった・・・。
創作意欲がわいてきた(笑)
その前に、年賀状が・・・(泣)

23. Posted by pinko   2008年12月18日 00:41
キーナッツ様☆
こんばんは〜(・∀・)ノシ
天才〜?
違うでしょ〜(゚∀゚)暇なだけで〜す☆
キーケース用にハトメ?
かっこいいッ=3=3=3
さっき、布に試してみたら破けてウマクいかんかったわ。失敗。
皮にならいけるかな、、、
ってそういうこと?
皮にするん??
今度ハトメ対談しましょう!
・・・って、明日「タグ教室」開くよ(笑)
よかったらどう(゚∀゚)ノシ
24. Posted by キーナッツ   2008年12月18日 01:09
なんていったらいいの〜??
二つ折りのキーケースの中の鍵をぶら下げる金具の両端を固定する様に購入のハトメです。
カッコイイ感じじゃないのです。
生地にしたことも、いやっ、使ったことすらないまま放置(泣)
接着芯をはさんでもムリなのかなぁ??
「タグ教室」
飛び入り参加いいんですか?(笑)
昼食後に覗かせていただくかもです




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔