ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2009年03月02日

ユーカリ の リース

ユーカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春が嫌いなヒト

 

 

ユーカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはウチのダンナ様。

 

花粉症なのです( 3 △ 3 )ー3

 

 

ユーカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなダンナ様の為に

ユーカリパワーを =3

 

ビビデ バビデ

ブ ーーーーーーー ッ (゚∀゚)ノシ

 

ユーカリが一本133円だった♪

 

リースにしてみました(・∀・)

 

ドライさんたちも一緒に

くるりんチョ

 

これで少しはマシになってくれるかしらん?

 

信じる者は救われる ☆

・・・ カモ (゚∀゚)

 

ランキング

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ








pinko at 23:59│Comments(18)clip!花モノづくり 

この記事へのコメント

1. Posted by bani   2009年03月03日 00:24
こ、こんばんはpinkoさん(・´з`・)☆
ユーカリの葉っぱ・・好きです。
苗木が欲しいと思いながらまだ出会えてません。。
私も本日より花粉症発症しました。
こんなかわいいリース・・いいなぁ・・♡
あ。
日本在住ですです(笑)
恋のチカラ!ちょうど最近再放送中です!!(笑)
2. Posted by pinko   2009年03月03日 00:59
bani様☆
baniさん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
OH〜〜ッ(゚∀゚)ノシ
日本にいらっしゃいましたかぁ♪日本人が起きてる時間ではなかったので
問うてみましたとです(笑)
苗木、こちらではどこでも売ってます。
大きいのから小さいのまで。
ホームセンターや花屋さんでお手頃価格です。
最近チビッコユーカリの苗木が120円なのを見つけて
ベランダに仲間入りしました。
部屋にも生からドライまでわんさかいます(笑)
果たして、本当に花粉症に効くのか。。。!?
ウチのダンナで実験です(゚∀゚)

baniさんも花粉症さんですか。。。
辛いですね( -д-)ノ 私は花粉症でないのでその辛さがわかんないですが、
ダンナ曰く「生きた心地がしない」らしく、この時期は廃人と化してます。
早く夏になるといいですね(>3<)ノシ ← 気の早い夏女です

恋のチカラ。私も再放送を含め、もう10回くらい見ました(笑)
3. Posted by mami-no   2009年03月03日 07:33
5 素敵ーーー!!
ユーカリのグリーンに、
千日紅の淡いpinkが、
そして革タグ&レースが
映える〜***

迷わず☆5つっ!!

ユーカリが売ってるお花屋さん・・・
いいな〜♪

ご主人サマ、花粉症なんですね;
マスクに、ユーカリの精油を垂らしておくと
鼻の通りがイイらしいデスけど・・*

4. Posted by ゆず茶   2009年03月03日 08:03
5 素敵なリースは、旦那さんへの愛も隠れているんですね。

花粉症の苦しみは、一生、知らない方がいいですよ…。
5. Posted by non-no   2009年03月03日 13:55
ユーカリ、あたしもこの前買いました!
150円・・・pinkoさんのとこのほうが安い〜!
いいな〜(20円しか違わないけど・・・)

リースにするには、ただユーカリの枝をクルっと丸くするだけでいいのかな?
千日紅のピンクが入って可愛いリース♪

うちの旦那も花粉症です!
部屋にお花を飾ると、花がムズムズして嫌になるらしい〜(笑)
6. Posted by mizuka   2009年03月03日 16:30
ユーカリのリース、素敵ですね!
これでダンナサマも花粉症も少しは軽くなるでしょう。
pinkoさん、優しい
インテリアと一石二鳥だし(^m^)
さすがpinkoさん!!

7. Posted by ふぅたmama   2009年03月03日 20:34
5 ユーカリいいですょね〜!
あの匂いったら、ほんっと癒されます。

旦那様・・、こんなに素敵な春が嫌いなんですか?

ま、うちの旦那は年中ネガティブですが・・。笑

130円台は安いですね!!
柔らかいリース、とっても素敵です。

あたしは気に入りすぎて、苗木で購入してまいました・・、アハハ。
だって、1500円だったんですから!!!
即決ですょね・・。

あっ、そうそう pinkoさん流のダンボール糸巻き
今日、子供たちと一緒に作ってみました!
ハンコペタペタしたり、巻き巻きしたり・・
皆、と〜ても喜んでました!!

私がやると、かな〜り素朴ですが、
blogにupする予定です。 お恥ずかし・・。
是非、チェックして下さいまし。
8. Posted by yurinao   2009年03月03日 21:22
pinkoちゃんちのユーカリすくすくと成長してんね! 
あの花屋さんよかったでしょ!
でもうちのユーカリはイマイチだわ(><) 元気なさげ??
やっぱ玄関じゃダメかぁ?・・お日さまに当ててあげないと・・・

リースとっても可愛く出来上がってるね〜!
うちのももっと育てて、くるりんチョしてみようかな(^^)

それからモギトリの事また教えて下さ〜い ヨロシク!!



9. Posted by キーナッツ   2009年03月04日 00:02
pinkoちゃんのブログを見てたら、まさかご近所サンとは思えへんぐらいに、すっかり春やねぇ〜。
うちのベランダで生き残ってるのはサボテン(もらいもの)だけ・・(泣)
見るからに寒いのよ。

今日なんてメチャクチャ寒かったのに、このブログに来ると暖まるねぇ〜。

このリースも優しい色合いがステキねぇ〜。
 

10. Posted by yoko   2009年03月04日 08:57
ユーカリ、私も大好きです♪
アレンジメントで良く使いますが・・・
リースにした事はなかった〜☆
リース、とっても可愛いですね♪
良いわ、良いわ〜。
優しい空間に癒される〜!

11. Posted by pinko   2009年03月04日 11:46
mami-no様☆
mami-noさん、こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
千日紅、大活躍です♪
何にでも相性がいいので使いやすいし☆
名脇役(゚∀゚)ノシ
花粉症、ウチのダンナは鼻より目!らしいです。
この時期は左まぶただけが二重になるのです(笑)
そして廃人になるのです( -д-)ノ
12. Posted by pinko   2009年03月04日 11:48
ゆず茶様☆
ゆず茶さん、こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゆず茶さんも花粉症なのですか??
辛いですよね〜(>m<)花粉症!
・・・ってダンナを見てて思います(゚∀゚)
私もそのウチなるのかな・・・
毎年ちょっっとビビッテます(笑)
ユーカリリース。
ダンナさまの為に・・・は後付です(笑)
13. Posted by pinko   2009年03月04日 11:54
non-no様☆
non-noさん、こんにちは(゜∀゜)ノシ
ユーカリリースの本当の作り方は知らないですけど、私のは
一枝をくるっと曲げてワイヤーで留めて輪っかをつくり、ところどころをワイヤーや緑色のミシン糸で
くくりつけてあるだけです。
私にもできたくらいなので簡単です。
ウチのダンナも花粉の多そうな花を飾るとキレます。
そう言われながらも只今もミモザをふんだんに飾ってる鬼ヨメです(笑)
14. Posted by pinko   2009年03月04日 11:57
ふぅたmama様☆
375さん、
あ、ちがった(゚∀゚)
ふぅたmamaさん、こんにちは。
大きなユーカリの苗木、ウチにも欲しいとです。
チビッコ苗木がベランダに二鉢いますが、今年は
立派なヤツも欲しいな♪
段ボール雑貨、もうチェック済です(>w<)ノシ
とってもかわいかったです♪
15. Posted by pinko   2009年03月04日 11:59
yurinao様☆
yurinaoさん、こんにちは(゚∀゚)ノシ
ウチのチビッコユーカリさん、元気だよ♪
リースになるくらいには成長しないと思うけど
頑張って成長中です☆
またあの花屋さん、覗きにいってみよう☆
モギトリ、待ち遠しいなーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
16. Posted by pinko   2009年03月04日 12:14
キーナッツ様☆
キーナッツさん、こんにちは.。゜+.(・∀・)゜+.゜
今週は寒いねぇ〜〜〜。
冷えるねぇ〜(>m<)
ベランダ、見るだけはポカポカだよ。
実際窓を開け放してると寒い。
プルプル震えながら眺めながらのコーヒーは最高(笑)
17. Posted by pinko   2009年03月04日 12:16
yoko様☆
yokoさん、こんにちは.。゜+.(・∀・)゜+.゜
ユーカリ、色んなものに相性いいから使いやすいですよね♪
アレンジメントにもいいし、長い枝なら一本挿しでも存在感あるし、
ドライもめっちゃカワイイし〜〜〜(>▽<)ノシ
yokoさんも是非リースでも飾ってみてください☆
18. Posted by ケンママ   2009年03月06日 22:16
はい、また遅いコメです。
今週は全然パソコン開いてませんでした・・・
私のツボだったもので、今さらですが、
カワイイ!!!
ユーカリ、こんなにステキになるねんなぁ。
私も一本欲しくなったよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔