ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2010年05月25日

DIY 子供家具

子供部屋1psd










子供部屋改造計画 進行中










2











f u f 雑貨より先に完成しました。






子供家具 (^_^)






師匠は仕事が速い =3











3











先日チラリと記事にした






子供用のクローゼット 。






少し前に完成しとりました .。゚+.(・∀・)゚+.゚





( やっと写真撮りました  )










4










大型家具なので




圧迫感がないような




デザインを考えました。





b u t




収納たっぷりの




超実用的クローゼット ☆











5












カゴの中にはシーズンオフの衣類を収納 。







収納の少ない賃貸マンション ... 。
 




空きスペースは無駄無く活用せねば =3











6











年長さんになったさくらんぼ姫 。







脱ぎ着したものは自分でナイナイです (^_^)










扉の中は後日改めて ・・・





ってことにします (笑)






( まだすっきり片付いてないので )












7










本当は 「 壁 」 が出来てから





記事にしようと思ってたのですが、






もう少し先になりそうなので、





とりあえず、子供家具だけ UP しました (^_^)










向かって右側に見える 「 壁 」






来月には完成予定です (゚∀゚)ノシ













8










さくらんぼ姫も毎日嬉しそうに






クローゼット収納を楽しんでます (^_^)








幼稚園から帰ると





まずは制服を自分で仕舞い、





今日の自分服を選んでお着替え ♪






オシャレが楽しい年頃 (?) なのか、





髪型もお洋服も自分流のこだわりが。




思い通りにならないと不機嫌さんになるのです ( -д-)ノ






難しいお年頃です 。。。









そんな姫さまも次なる DIY 家具が





待ち遠しい様子。






「 ちゃーちゃんの ( 自分のこと )




アトリエ、早く 〜 =3 」






私の(散らかり放題の)作業部屋に





子供ながらに憧れを抱いてようなのです (?)







ま、





その前にまずは 「 壁 」 の方を、ね  (^_^)









ランキング

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ






pinko at 15:02│Comments(6)clip!DIY(木工) 

この記事へのコメント

1. Posted by LISA   2010年05月25日 15:27
これは旦那さんの力作ですね〜
この家具本当に可愛くて 羨ましいです。
木工ができる方は羨ましい・・・
2. Posted by ゆうり   2010年05月25日 20:51
すごーい・・・・
この家具が手作りだなんて・・・
信じられないですよっ!笑
DIYだと自分の好きなように、
しかもサイズぴったりに完成
するからいいですよね〜☆
雑貨の飾り方も素敵ですごく参考になります♪
3. Posted by keiko   2010年05月26日 09:13
すごいですね〜クロゼットまで作れちゃうんだ
あたしもおうち買ったら(いつになるんだか…)自分で家具とか色々作りたいんですよね…
もうやりたいことがてんこ盛りでどうしたらいいんだろうって感じです
かなり空回りしてる感じがします(笑)
娘ちゃん、そんなちっちゃい間から自分のアトリエ持てるなんて幸せですね〜^^
4. Posted by pinko   2010年05月26日 21:30
LISA様☆
LISAさん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
久しぶりに作ってもらったDIY家具♪
私の無理難題なデザイン画をプリプリ言いながらも
完璧に仕上げてくれる我が旦那。。。
やっぱりこのヒトと結婚してよかった(笑)
さてと、、、
暑くなる前に壁&机も作ってもらわねば=3デス
(真夏と冬はやる気ゼロになっちゃうらしい)
5. Posted by pinko   2010年05月26日 21:35
ゆうり様☆
ゆうりさん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もしかして「初めまして」でしょうか?
(間違っていたらスミマセン(>m<))
DIY家具歴2年とは思えない仕上がり。
妻の私が言うのもなんですが×××
我が旦那、アッパレです(笑)
早く子供部屋を仕上げてもらって、次なる改造計画部屋である
作業部屋も願わくば今年中に=3
と、妄想は膨らむばかりです(゚∀゚)ヘヘヘ
6. Posted by pinko   2010年05月26日 21:39
keiko様☆
keikoさん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
一緒です、一緒です=3
やりたいことはてんこもり(>m<)☆
時間がもっともっと欲しいですよね===3
(贅沢な悩みですけど。。。)
さくらんぼ姫のアトリエ、響きはいいですが、
きっと実用性重視の子供部屋仕上がりになりそうです(笑)
まず、和室っていうのが難しいんですよねー( -д-)〜3
ともあれ、まずは壁を作ってもらわねば。です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔