ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2010年11月09日

DIY 子供部屋

DIY 家具1











子供家具 、 できました (゚∀゚)










DIY 家具2











ゆ 〜 っくり ペースで進行中の





和室・子供部屋改造計画 。








森ガールなコーナーに続き 、






甘テイストな子供家具 。






可愛くできあがりました (゚∀゚)











DIY 家具3











子供部屋なので、デコラティブな装飾は付けず。






シンプルだけど、





淡色 × フラワー柄





で存在感のあるスウィートな子供キャビネット ♪










DIY 家具4











キャビネットの下部は





収納スペースになっています。






以前この場所で使っていた





カラーボックスのトレイやボックスなどを再利用 。






さくらんぼ姫 と ぽんたが





簡単に、楽しくお片付けできる





実用的な作りになっています (^_^)











DIY 家具5










上部のオープンスペースは





絵本や使用頻度の高いおもちゃを





見せる収納 ・・・ 予定 。










DIY 家具6










キャビネットの背面は





カスタマイズ式にしてもらいました (・∀・)







今はお花柄 ・・・





だけど、飽きた時のことを考えて、





背面だけ簡単に取り外しができるように。








ちなみに、このフラワー柄は





ベニヤに「布」を打ち付けたもの。










DIY 家具7










さくらんぼ姫も大喜びです ♪






いいな 。。。






私の作業部屋も早くイメチェンしたいッ ☆









DIY 家具8











本当の ( 笑 ) 子供仕様になる前に






ディスプレイを楽しんでみました 。










DIY 家具9











子供キャビネット 。







の左隣にチラ見える、リアルな現実 ( 笑 )







次は、その場所に





さくらんぼ姫の勉強机が入る予定です (^_^)






もちろん




Do it yourself で ♪















明日( 11/10 ・ 水曜日 )は







「 fuf friends −4 」






をお届けします♪





どうぞ お楽しみに (^_^)











ランキング

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 



pinko at 07:35│Comments(22)clip!DIY(木工) 

この記事へのコメント

1. Posted by かえる   2010年11月09日 08:51
お久しぶりです。
よつばさん行ってますよ!!
今度はランチに!!
いいなぁ〜〜〜、可愛いですね!!
師匠凄い!!忙しそうなのに(笑)
カスタマイズできるところがいいですね!!
次も楽しみです〜〜〜。

2. Posted by ゆうなっち   2010年11月09日 09:39
お久しぶり♪
何これーーーー!!!
めっちゃ、かわいいーーー!!!

師匠・・・本物の職人さんだわね♪
完璧やん♪

今度、じっくりと見せてね♪
ステキ・・・
3. Posted by himekichi   2010年11月09日 11:32
pinkoサン。こんちゃぁ〜。
めっちゃ素敵〜☆
我家の子供部屋と作業部屋も
おねがいしたぁーい。
(人´∀`)☆゚*:.。

師匠とpinkoサン。
最高のコンビですね♪

今日もとっても癒されましたぁ。


4. Posted by あられ   2010年11月09日 11:43
やっぱり、センス抜群ですね。
子供さんたちにも、使いがってが良さそう。
上手いな〜、いいな〜
師匠さんも、趣味にお忙しい中こうして
愛する奥様や子供さんたちの為に
一所懸命作られるですね。
ほんと、いいご家族です。
5. Posted by life-therapy   2010年11月09日 11:54
pinkoさん、こんにちは。
この間は温かいメールありがとうございました♪
とても嬉しかったです。

ため息が出るくらい素敵なファニチャー・・・
さくらんぼ姫チャンとぽんた君が羨ましい!
まるでパリの子供部屋ですね!
このガーリーな感じ、勉強させてもらいます♪
6. Posted by しゃおりん   2010年11月09日 14:07
カワイイ〜〜ッ
さすがですね。ため息がでます。

やっと雑貨カタログ見させていただきましたよ。
リビングも素敵ですね
7. Posted by LISA   2010年11月09日 22:00
師匠さんは本当に器用な方ですね!!
裏板をカスタマイズできるなんて、
DIYだからこその技ですよね。

模様替えのできる棚なら これからも末永く大事にされていくのだろうなぁと思いました。

家具を作れるなんて本当に尊敬です。
8. Posted by 柚月   2010年11月09日 22:47
うわーうわー!!!
またまたお師匠様やりましたね!
素晴らしいです。

こんな素敵な子ども用家具、ぜひ欲しいものです。
机もきっと素敵な物が出来上がるんだろうな〜

我が家は今、息子君の勉強机を探しているのですが
気に入ったものがあってもなかなか良いお値段がしますね。苦笑”
それに完全には理想通りじゃなかったり。。。

お師匠様に作って貰いたいものです。。
9. Posted by pakarin   2010年11月09日 23:09
お久しぶりです!
めちゃめちゃ素敵〜★

ホンマに師匠⁈
上手いなぁー!

我が家にも注文したいぐらい。本気で!
10. Posted by a*U*3   2010年11月10日 14:19
はじめまして。ブログ村のランキングからきました。

私も子供部屋(子供スペース)を作っているところなのですが、すっごく可愛いくて私が理想としている感じで、あまりのステキさに涙目になりました

本当に素敵で参考&目標にしたいです。

これからゆっくりブログを拝見させていただこうと思います♪

あまりに心がきゅんきゅんしてコメントしてしまいました。
失礼いたしました。
11. Posted by grace   2010年11月10日 19:02
pinkoさんこんばんは(゚∀゚)
癒されに来ました〜

プロヴァンス風の花柄に淡い水色素敵デス

師匠さすがですね
pinkoさんのイメージピッタリのものを作っちゃうところもいつも素敵なカップルだなって思ってますよ
(*´ェ`*)

そうそう
師匠がキャンドル苦手と聞き朗報を・・・
蜜蝋キャンドルだと空気を綺麗にしてくれて有害なススが殆ど出ないんですよ
私もカヌレ型キャンドルを蜜蝋で作ったんですが作ってる最中すごくいい香りでしたよ
師匠にお伝え下さいネ
12. Posted by pinko   2010年11月10日 23:35
かえる様☆
かえるさん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
寒くなりましたね〜!
カフェよつばさんのすっかり常連さんですね=3
先月末のよつば印のイベントでは、私の大好きなシナモンロールが販売されていて・・・
それが超美味しくって、ますますよつば印のファンになってしまった私です(>m<)
平日は何かと忙しく、なかなか行けなくって。。。
よつば印の店主さんが、
「「pinkoさんの紹介で、、、」って沢山お客さんが来るんですよ!」
って仰っていました。・・・かえるさんのことかな(゚∀゚)?
今年もあと少しですが、子供部屋完成に向けて頑張りまっす☆
13. Posted by pinko   2010年11月10日 23:38
ゆうなっち様☆
ゆうなっちさん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
寒いね〜☆寒い寒いと引きこもってちゃいかんと、今日はぽんたを誘って
ホリーズにランチに行ってました(笑)
また一緒にいこーね♪
子供キャビネット、またゆっくりお茶しに来た時見てって〜(゚∀゚)ノシ
14. Posted by pinko   2010年11月10日 23:42
himekichi様☆
himekichiさん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この度は「fuf friends」にお時間をいただき、ありがとございました!
himekichiさんのお部屋でも「fuf...」の紹介をしていただき、感激です☆
これからも沢山himekichiさんの作るfufコラボ作品、見せてくださいね☆
子供部屋、できれば今年中にと思ってますが、
間に合うかな〜。
(師匠の嫌いな)極寒になる前に・・・(笑)
15. Posted by pinko   2010年11月10日 23:49
あられ様☆
あられさん、こんばんは.。゜+.(・∀・)゜+.゜
いやいやいや。。。
温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m 
放置状態の子供部屋でしたが、キャビネットひとつで随分と印象が変わりました♪
早いとこ、勉強机を作ってもらおう☆
丁度、今日「寒くなってきたら、もうDIYは春までお預けになるで」
と言われたばかりです。早く机のデザイン考えなきゃ=3
何をするにも時間だけが足りません(TmT) 
・・・って、贅沢な悩みですね。
16. Posted by pinko   2010年11月10日 23:56
life-therapy様☆
life-therapy さん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こちらこそ温かいメールをありがとうございました☆これからもどうぞ宜しくお願いします☆
パリ的と仰って下さって!嬉しい!
目指すはパリッ子部屋なので、そのお言葉、とても嬉しかったです(>w<)ノシ
賃貸ぢゃなかったら、あんなことこんなこと、壁なんか遊び放題できるのになぁ。
なんて、持ち家の方がとても羨ましい今日この頃。
羨んでばかりいてもしょうがないので、アイデアで賃貸ライフを存分に楽しみたいと思います♪
17. Posted by pinko   2010年11月11日 00:07
しゃおりん様☆
しゃおりんさん、こんばんは.。゜+.(・∀・)゜+.゜
雑貨カタログ、ご覧下さりありがとうございました♪かなり。。。前のやつですよね(゚∀゚)?
お腹にまだぽんたが居たころの☆
今現在とは随分違う1年前の我が家。。。
でも、1年て早いですね!
来年の我が家はどんなインテリアになっているのでしょう。。。
なるべく流行に左右されず、我が家らしくありたいと。そう思っています(´∀`*)
18. Posted by pinko   2010年11月11日 00:21
LISA様☆
LISAさん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
師匠は本当にスゴイんですよ〜!
・・・って、妻の私が言うのもなんですが(笑)
今日の記事にも書きましたが、ますます尊敬できる夫になりました(゚∀゚)ハハハ
器用という言葉では表せないくらい、スゴイことを平気でやらかしてくれる人。
こんな私が相方で申し訳ないな。と。
すみません。ノロケが過ぎました。
LISAさんとのコラボアクセサリー、楽しく拝見させていただきました!
すごいですね〜!キレイですね〜!!
データでお渡ししただけのものが、あんなにも美しく
形あるものになるなんて・・・。
感激しました。ありがとうございました!
19. Posted by pinko   2010年11月11日 00:27
柚月様☆
柚月さん、こんばんは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
左手の親指さんは大丈夫ですか?
偶然にも、私は左足の親指を負傷です(笑)
日常には危険がいっぱいですね。油断していると痛い目を・・・みました(TДT)
師匠、DIY家具だけでなく、DIYオペもなんなくこなしました(笑)
勉強机、悩みますよね。既製品はお値段も相当するでしょう。。。
ウチはお財布にそんな余裕がないので、ボンビーアイデアで乗り切ろうと思います。
寒くなる前に・・・頑張ってもらいます。
(寒くなったらやらんぞ、言うてましたので)
20. Posted by pinko   2010年11月11日 00:31
pakarin様☆
pakarinさん、こんばんは.。゜+.(・∀・)゜+.゜
おひさ〜♪元気〜?新しいオウチはどですかぁ?
師匠が会社員辞めたら、家具職人進めてみるね(笑)
ねぇねぇ、来月のクリスマス会は、皆キャンドルをひとつずつ持ち寄って
クリスマスキャンドルパーティなんてどう(゚∀゚)?
お料理本買ったから、ランチは可愛く演出しようと思ってるんだ〜♪
来月楽しみにしてまーす.。゜+.(・∀・)゜+.゜
21. Posted by pinko   2010年11月11日 00:39
a*U*3様☆
a*U*3さん、初めまして.。゜+.(・∀・)゜+.゜
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
温かいお言葉、嬉しいです(´∀`*)
a*U*3さんのお部屋でリメイクチェスト拝見しました!素敵に大変身ですね!
偶然にも、同じ子供仕様。そして、偶然にもガラスの取っ手部分も似てる〜(゚∀゚)
アップ写真はないのですが、取っ手の部分はクリアなガラスものをペイントしたものです。
偶然が重なって嬉しくなってしまいました(笑)
今日は温かいコメントをありがとうございました。
いつでもまた遊びにいらして下さいね♪
22. Posted by pinko   2010年11月11日 00:45
grace様☆
graceさん、こんばんは.。゜+.(・∀・)゜+.゜
師匠と素敵なカップルだなんて・・・(´∀`*)
師匠が聞いたら「勘弁してくれ」言われますよ(笑)
>私もカヌレ型キャンドルを蜜蝋で作ったんですが

!!何でも作っちゃうんですね〜!スゴイです!!
蜜蝋キャンドル、持ってるんですが、勿体なくてなかなか灯せず仕舞です。
ススがでないんですね!それはスゴイ!
明日早速夕飯時に灯してみます!怒られたら
「蜜蝋キャンドルは害がないのだ!」
と自慢してやります(>▽<)ノシ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔