home page  |   books  |   web shop  |   mail

2010年12月07日

100円ハンドメイド飾り

+子供部屋1









( 続 ) 簡単 ♪ ハンドメイド飾り












+子供部屋2












100円紙コースターで






ゆらゆらモビール。森ガールバージョン。






100円紙コースターはこれまでにも






沢山リメイク雑貨してきました (^_^)






10枚入り、ダイソーさん紙コースター。






部屋飾りにぴったりのアイテムです ♪












+子供部屋3












紙コースター( 白無地 )に






雑誌や包装紙を糊で貼り、






コースターの上下に目打ちで小さな穴を空け





天蚕糸でコースター同士を繋げたら完成。







窓辺に飾っておくと





ゆらゆらと風に揺れるので可愛いです ♪





ここでもやっぱり、吊るし好き ( 笑 )










子供部屋_













今回三角旗とモビールに使用したのは






お友達の maco さんからいただいた





フェリシモの便箋 ♪






絵柄の違う100枚が一冊になっているという






紙好きにはたまらなく嬉しい ・・・





ありがたい便箋です (^_^)











+子供部屋5











オウチ素材で簡単ハンドメイド飾り ♪





家の中を見渡せば ・・・




まだまだ あるある ハンドメイド素材 (゚∀゚)






明日も、(^_^) 続きます 。









ランキング

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 



この記事へのコメント

1. Posted by miyoko   2010年12月08日 08:38
こんにちは^^
いつもお世話になってます。

pinkoさん流石です。
私もフェリシモの100枚便箋を購入してるんですが
使い道に困ってて放置状態です。
早速pinkoさんの作品を参考にして
作ってみたいと思います♪
2. Posted by bluedive   2010年12月08日 10:46
なるほど!100枚便箋もこんな感じで使えるんですね!
三角旗、私もごく最近作ったところなんですが、英字新聞と無地のカラーコピー用紙にスタンプ押しただけの地味なものです(^^;)
pinkoさんが作るとこんなかわいらしいのに変身するんですね〜
さすがです!(≧▽≦)
3. Posted by maco   2010年12月08日 15:11
きのうからもしや・・・と思っていましたが、わざわざ紹介していただいてありがとうございます!
こんなにかわいくなるなんて、便箋も本望ですっ!!
私も部屋に三角旗を飾りたいな〜と思っていたんですが、なかなか布を三角にして縫ってってそれだけなんですが、それができなくて。
でも紙なら不器用な私でもきれいに手軽に飾れますよね♪
私も真似させてください(^^)
4. Posted by pinko   2010年12月13日 09:28
miyoko様☆
miyokoさん、こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お返事が遅くなり申し訳ありません(>m<)
miyokoさんもフェリシモ便箋お持ちなのですね〜!
私もmacoさんに2冊いただき、とても重宝しています♪
花柄がとても可愛いので、毎日眺めてられる部屋飾りにも最適です☆
miyokoさんも是非、フェリシモ便箋でモノづくり♪
楽しんでみてください.。゜+.(・∀・)゜+.゜
5. Posted by pinko   2010年12月13日 09:31
bluedive様☆
bluediveさん、こんにちは.。゜+.(・∀・)゜+.゜
お返事が遅くなってごめんなさーい(>m<)
フェリシモ便箋はとても優秀です・・・☆
、、、こんな可愛いものに目を付けられたmacoさん。が、さすがです☆
三角旗はもうナチュラーの定番アイテムですね♪
次はどんな柄で作ろうかな・・・。
リビングダイニングにもひとつ欲しくなり、妄想中です(笑)
6. Posted by pinko   2010年12月13日 09:38
maco様☆
macoさん、こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お返事が遅くなってごめんなさい〜(>m<)
macoさん、フェリシモ便箋、ありがとございました!!
三角旗の時点で既にお気付きだったとは!さすがです☆
今回改めて一枚一枚をペラペラと眺め愉しませていただきました♪
部屋に満開になったお花飾りを見ていると、春が待ち遠しくてなりません(笑)
三角旗。フェリシモ便箋でスグデキ♪ですよ(゚∀゚)ノシ
macoさんのお部屋にもお花畑を・・・!是非☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔