ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2014年11月18日

灯しびとの集い2014

灯しびとの集い1




灯しびとの集い に行ってきました ^^




灯しびとの集い2




大仙公園で開催されるクラフトイベント、灯しびとの集い。


この日の為にへそくり貯金していると言ってもいい。


年に一度のスペシャルデイなのです ^^

 
                  2013年 灯しびとの集い
関連記事    →      ・    ・    ・
                   2012年 灯しびとの集い




灯しびとの集い3




会場に到着してまず向かったのは、飲食店ブース!


ポノポノ食堂のサツマイモコロッケとnakayama coffee


ホットコーヒーでお腹を満たしてから


( 車内でコンビニモーニングしたところだけど(笑) )


お目当ての作家さんのブースを目指します。


子供と師匠は催し会場を離れ、公園遊びに出発。




灯しびとの集い4




会場内を3周、いや5周 ・・・


3時間ほど下見をしてから


本当に欲しいものだけを選定してお買い物しました。


この日にしか出会えない一点物。


目移り心変わり、この日ほど迷う日はありません。




灯しびとの集い5




最後にELMERS GREENのコーヒーを買って


こどもたちの待つ公園へ向かいました。




灯しびとの集い6




絶好調で遊んでおりました。




灯しびとの集い7




池で釣りをして、売店買ったお菓子を食べて、


どんぐり拾いをして、、、


雑貨屋やカフェのお付き合いは嫌がる子供(&師匠)だけど、


灯しびとの集いだけは喜んで付いてきてくれます ^^




灯しびとの集い8




来年もまたつきあってくれるそう ^^




灯しびとの集い9




毎年寒すぎることもなく


ほどよいお天気で気持ちいいのです。




灯しびとの集い11




そしてもうひとつのお楽しみは


公園内にある日本庭園で見られる紅葉。




灯しびとの集い12




ではなく


コイのえさやり ( 笑 )




灯しびとの集い13




見頃はもう少し先のようですが、


庭園を歩くだけでも気持ちよく、


幼稚園で「もみじ」を覚えてきたぽんたは


赤い葉を見ると もみじもみじ と喜んでいました ^^




灯しびとの集い14




駐車場までの道のりもぽんたの


好奇心をそそるものばかりが転がっています。


毎年こうなることはわかっているので、


ナイロン袋を何枚も準備しておきました。




灯しびとの集い15




石や葉っぱ、収集( 拾い )癖 があるので、


公園へ行くといつもお土産がどっさり ( 笑 )


この季節は大好きなどんぐりがぽんたを誘惑します。




灯しびとの集い16





師匠とさくらんぼ姫がバドミントンをしている間、


ぽんたと私はどんぐりやさんごっこ。


日も陰ってきたし、寒い ・・・ 。


暑かろうが寒かろうが


公園へ来ると 「 まだ帰らん! 」 ぽんたさん。


最後は食べ物で釣りました。




灯しびとの集い17




灯しびとの集い


今年も素晴らしかったわぁ 〜 (´∀`*)


一年後が待ち遠しい ・・・ !


 
ranking







著者本バナー



pinko at 06:46│clip!ぽんた