ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2014年11月24日

掲載アイデア ( 両面引き出しシェルフ )

収納棚1




come home ! 連載


 「 UP CYCLE で生まれた可愛いプチプラ雑貨 。」


最終回、今回不要品を組み合わせて作ったものは、


両面引き出しシェルフ。




収納棚2




形はそのままなのに、色を塗ると大変身なのです ^^




収納棚3




引き出しは表裏なく両面から引き出せます。。


リビングで本を読みながらサイドテーブル代わりに使ったり、


部屋の間仕切りになったりと、働き者なのです ♪




収納棚4




収容力もばっちりなのです。


木材で箱を作るのは手間もコストもかかるけど、


アレ ( 不要品 ) を使えば、0円引き出しが作れます ^^


作り方も簡単 ☆ スグデキ!




収納棚5




ボックスだけで使っても。


箱に貼った古材風のテクスチャデータは


ホームページからダウンロードできます → こちら




収納棚6




引き出しを抜くとオープンシェルフになります。


用途に応じてカスタム使いしてみてください ^^




収納棚7




子供部屋側の引き出しは5色使い。


色をたくさん使ってもトーンを統一させると


うるさくならず、まとまります。




収納棚8




今回の作品の一番のポイントは


シェルフの脚。このくびれかんが、いいんです。


これも、よくでる 家庭ゴミ。




収納棚9




不要品でつくる 両面引き出しシェルフ


是非作ってみてください ^^


( 材料・作り方は comehome!vol.38 をご覧下さい )




収納棚11




シェルフを作ったのは9月。


夏があっという間に終わり、秋が過ぎ、


気がついたら、今年も残りわずか。


甘えっこだったぽんたも、私が忙しくしている間は


一人で遊んでくれる時間が増えました。


「 ママ 〜 まだぁ 〜 ? 」


( もう準備できたから早く来てということ )





収納棚12




「 もうちょっとだから待っといて 〜 」


このミニカー遊びはいったい何歳まで続くのでしょうか?


先日ケンタッキーに行った時は


サンタさんに化けたカーネルおじさんに


「 サンタさん、トミカいっぱいください 」


とお願いしていました。


・・・ 来年もまだまだミニカー遊びにつきあわされそうな予感です。




収納棚13





come home ! 3年間の連載


本当に本当に


ありがとうございました m(_ _)m  


 
ranking







著者本バナー



pinko at 06:46│clip!エコリメイク雑貨