ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2015年01月10日

余りモノでDIY家具・ブルックリンブーム

椅子1



こちらも端材を利用して作り替えた


リメイクスツールです。 ( 師匠が )



椅子2




before


何年か前にIKEA で購入したパイプイス。


( 500円くらいだったと思います。)


座り心地も安定もいまひとつだったので、


鏡台椅子として使っていました。



















椅子3




座面を丸形にカットしたパイン材(端材)に


つけ変えると、このとおり!


リビング使いしたくなるような


ナチュラルスツールに大変身 〜 ☆


これも、二人暮らし中のお師匠様のアイデアです。


( てっきり釣りだとばかり ・・・ ( 笑 ) )




椅子4




これはすきに使っていいよとのお許しがでました ^^


椅子は実用性とともに


お部屋のアクセントにもなるので、


軽量のものが何脚かあると、


いざというときに便利です。


お客様の数が増えた時なんかにね ♪


木工嫌いだけど、休日はじっとしていられない


師匠の余りモノDIY家具、


明日に続きます ^^







ドーナツ1




お散歩圏内にミスドができました!


これは嬉しい☆




ドーナツ2




昨日は店内でドーナツランチ ☆


平日のミスドはゆったり座れるから嬉しい!


( 主婦の特権ですね ^^ )


新食感のデニッシュドーナツが


今週から出たらしいですよ!


その名も


BROOKLYN D&D


「 ブルックリン ディーアンドディー 」


何何何!?


インダストリアル好きなインテリア〜には


気になるネーミングですよね ☆


ペーパーデザインもHPもすんごいかっこいいのです☆





ミスタードーナツ





ドーナツ3




そしてブルックリンジャーと称した


メイソンジャー風のガラス瓶(ストロー付き)も


発売されていましたよ ( 驚 )


ジャー単品でも購入可能、


そして


ドーナツ2個セットで買えば1000円でおつりが


きちゃうんだって!


フリーペーパーにはジャーを使った


いろいろレシピも紹介されていましたよ。


インテリアもカフェも、


ブルックリンブーム真っ盛りですね ☆


気になるブルックリンスイーツのお味ですが、


今回はお腹ペコヘリのため


麻婆豆腐麺セットを食べちゃったので、


次のお楽しみ ・・・ です。


ジャーは家に沢山あるので、


置き場もないことだし・・・残念ながらパスしました。


麻婆豆腐麺にチョコドーナツ、カフェオレという


おかしな組み合わせのランチでしたが ( 笑 )


おいしかったです ♪


週末はミスドでブルックリン気分(もしくは中華?)も


よいかもですよ 〜 ^^ ノシ



ranking







扶桑社3連-2



pinko at 06:46│clip!DIY(木工)