ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2015年01月11日

端材でリメイク☆子供テーブル

テーブル1




ぽんたテーブルの天板が端材です。


beforeの写真がないので、こちらを  → ぽんたテーブル




テーブル2




3coins で何年か前に買ったミニテーブル。


体の小さなおちびちゃんに丁度良くて、


小さなお客様や、


普段はぽんたテーブルとして使っていましたが、、、


いよいよぽんたの体のサイズに合わなくなってきました。


4脚の間に二本の足が入らない、


天板が小さくて遊びにくい、などなど。


( もと画像がなくてわかりづらいですが・・・ )


そういった不便さが気になっていたというお師匠様。


二人暮らし中に( てっきり釣りに・・・)


こどもたちの為にちゃんと


メンテナンスしてくれていました!


私は役に立たない雑貨ばかりを作っているけど、


暮らしの実用面は師匠がいち早く


気づいてケアしてくれるので、本当に助かります。


釣りだなんて疑ってごめんね ( 笑 )


二人暮らし中、


てっきり遊んでばかりだと思いきや、


余りもので役立つものを作ってくれていた師匠。


やっぱりこの人にはかないません。







コドモエ2月号1




掲載誌 ( kodomoe 2月号 )



コドモエ2月号2




kodomoe 2月号の


「 ママのラクかわ♡入園・入学手づくり 」


のコーナーで1作品、提案させていただきました。


おしゃれで素敵なママアイデアが


た〜くさん載っています!


本屋さんで是非見てみてくださいね 〜 ☆




コドモエ2月号3




ルルロロちゃんのふわもこフェイスポーチが


おまけに付いていました!


kodomoe の豪華付録にはいつも


さくらんぼさんが大喜び ☆


早速ポーチ片手に、にっこり?


「 you さぁ、もっと目を大きく見開いてみて? 」













コドモエ2月号4




おおお 〜 !いいねぇ ☆


目が大きいだけで随分印象が変わるねぇ!


今度から写真撮られる時は


思いっきり見開いてみようッと!



 
ranking







扶桑社3連-2



pinko at 06:46│clip!DIY(木工)