ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

2015年06月21日

ブログ友さんと大阪ミナミ散歩

スイーツ1



先週ブログ友の MARIKO さんと


カフェ&ショップ 巡りしてきました ^^


今回は 「 桜川 」 クルージング ☆


MARIKO さんは自転車の距離だからと


( 10駅近くありますけど、、、 )


いつものように自力で来られるはずでしたが、


この日も朝から予報通りの雨 ><。


この日はさすがの MARIKO さんも


地下鉄電車を利用されていましたが、


同じ歳でも、、、


気持ちからして若さが違います。


さてさて


今回の桜川クルージング。


プラン以外にも素敵なショップが沢山見つかり、


内容もとても濃く、大満足でした!


モーニングから始まり、


最後のコーヒータイムまで、


おしゃれでおいしくて ・・・





写真を見てもらった方が早いので


外出時には必ずコンデジを持っていくのですが、


この日


うっかり ・・・


忘れて


しまったんです ・・・ ( ̄∠  ̄ )


前日にしっかり充電して備えていたのに。


ショック!!!


なんておまぬけなの ><


写真はありませんが今回巡ってきたお店はこちら















・ Enjyoy Cafe でフレンチトーストモーニング
--------------------------------------------------------------------------  


アメリカンビンテージなおしゃれな


堀江のシンボル的なカフェ。


フレンチトーストモーニングをいただきました。


和食モーニングもあり、


11時にもなるとたちまち満席に ☆


アイス・ラテもおいしかったです。





・ patisserie bouquet でフレンチアンティークに酔いしれる
--------------------------------------------------------------------------  


ずっとずっと行ってみたかった洋菓子店。


フレンチアンティークなお店の雰囲気と


可愛い洋菓子がとってもかわいくて。


さくらんぼさんが喜びそうなお菓子をお土産に


買って帰りました ♪





・ Tippy で長居しすぎる
--------------------------------------------------------------------------  


MARIKO さんおすすめのアクセサリーショップ。


ハンドメイドが大好きというオーナーさんが作られる


真鍮のアクセサリーはアルファベットの刻印が


特徴的なデザインで、すごくかっこかわいいんです。


アンティークな雰囲気が漂う店内は


什器は全てアンティークだそうですが、


ディスプレイには手作りしたものも


多く使われているそう。


内装を見に来るお客さんも多いというのも頷けます。


この日一番の長居でした。


とにかく素敵!!


リングをお買い上げ 〜 ^^





・ カヌレ堂 でお目当て買い
--------------------------------------------------------------------------  


日本風にアレンジしたカヌレ専門店。


一口サイズのかわいいカヌレは


ほうじ茶、抹茶、黒豆、、、


食べるのがもったいないくらい、かわいいんです!





・ ANTIQUE ROOM 702
--------------------------------------------------------------------------  


今回一番行きたかったお店。


なんと形容すればよいのか


その言葉が思い浮かばないほど、独創的で


陶酔してしまうアンティークショップ。


鉄工所跡地をリノベされたお店は


金具をそのまま残されいて。


お店の扉を開けると別世界。


見たことないもんがいっぱいです!


MARIKO さんもいたく興奮されておりました ( 笑 )





 ・ BUZ  でティータイム
--------------------------------------------------------------------------  


アンティーク家具や雑貨などのチョイスが


とっても素敵なライフスタイルショップ。


本当はランチにここでホットドックをと


思っていたのだけど、時間の都合で


ルート変更。電車の時間が迫っていたので、


かけこみコーヒーいただきました!


丁寧にドリップしてくれたホットコーヒーは


とってもおいしかった  ☆





と今回もまた制限時間4時間の中、


早歩きで桜川コースを巡ってまいりました。


( MARIKO さん、いつもすみません〜 )


カメラを忘れてしまったのは残念でしたが、


桜川クルーズ、最高でした ☆


今回MARIKO さんにカメラをお借りして


何枚か撮らせてもらったので、


データの受け渡しが無事できたら


この時の様子は改めてアップします ^^




スイーツ2




家に帰って早速


カヌレ堂のカヌレをいただきました。




スイーツ3




一口サイズのかわいいカヌレは


8個セットのものを購入。




スイーツ4




写真を撮っていると遊びにきていた


さくらんぼさんのお友達が


なにそれ なにそれ と集まってきて ・・・


しょ、、、しょうがないわ。


一口ずつだからね。


「 このパンおいしいな〜 」


・・・ おいッ ( ̄‥ ̄)




スイーツ5




こちらはpatisserie bouquet で買った


クッキーとプチケーキ。


これはあげれんよッ!


お友達にはなんとかごまかして ( 笑 )。












今回は初めていくお店ばかりでしたが、


どこも期待を裏切られることなくよかったです。


桜川はなんばや堀江も近いので、


一日では見切れないくらい


素敵なお店が集まっているエリアです。


大阪ミナミに来られる時は是非 ^^





グリーンスムージー生活69目



スムージー




グリーンスムージーはお休みして


おやつに豆乳スムージー ^^


昨日ついに目標体重に届きました☆


ゆる〜りゆる〜りと上下しながらですが、


2ヶ月半で−3キロ。


2ヶ月半前が太りすぎていただけの話


ではありますが、この数字はなんとも嬉しい ^^


といいながら明日にはまたプラスの数字が


出るんでしょうが、リバウンドしないよう、


引き続き頑張っていこうと思います。


スムージー生活69目の体重 ( 前日比 )


- 0.4 キロ ( 初日から−3.0キロ )


 
ranking







扶桑社3連-2



pinko at 06:46│clip!ショップ