ブログ 引っ越しました。新しいブログはこちらです。

pink pinko life  http://pinkpinko.exblog.jp/ 今後ともどうぞよろしくお願いします!

100円リメイク雑貨

2015年12月22日

セリアリメイク☆おもてなしミニブーケ

ミニブーケ1



今日は100円のアレンジメントピックを


クリスマス飾りにリメイク ☆


おもてなしの装いにもぴったりな


クリスマスミニブーケの作り方を紹介します ^^


材料はコチラ



ミニブーケ2




・ アレンジメントピック パール レッド 


・ アレンジメントピック パール ナチュラル


・ スプラウトピック


( 全てセリアの商品です )



-------------------------    作り方   -------------------------


ミニブーケ4




1 小枝の部分を残したまま


ピックを小分けに分解する


この時アレンジメントピックについている


くるくる枝を一本残しておく



ミニブーケ5




2 分解したピックの小枝を全て揃え、


くるくる枝を巻き付けて固定する




ミニブーケ6




3 枝にリボンを巻いて装飾したら完成です!


簡単 ☆ スグデキ!!


昨日の記事で紹介したクリスマスガーランドも


同じ アレンジメントピックを使ったもの。






フラッグ12




そしてセリアの卓球ボールとLEDライトで作った


まんまるボールのイルミネーションライトも


同じくアレンジメントピックで


クリスマスカラーをプラス。


関連記事


・ セリアリメイク ☆ 6連ボールライト






057d4a5a




光沢のあるレッドとゴールドが


クリスマスデコレーションを盛り上げてくれる


アレンジメントピック。


今年はそんなセリアのアレンジメントピックが


サブ脇役なクリスマスハンドメイドでした ^^







雑記2




月1のアラフォランチ会 ^^


最近の話題はもっぱら


加齢に関するテーマばかり。


それに加え家計や子育て、


悩み多きお年頃ですが、


来年はこの集まりも


なんと20周年!


この日のランチも


見て!


20年前はパスタだオムレツだ


モスド(モスバーガー&ミスド)だ、、、


若者チョイスに さもありがちな


内容ばかりだったけど、


最近の私たちは加齢と共に


食の好みも随分変わってきたようです。


落ち着いた空間で


しっとりが


いいよね 〜  ( 笑 )。


( 梅田の割烹料理亭にて )


1ヶ月ぶりの食事会だから


たいした変化はないんだけれど、


20年間変わらず、


いつもの顔と笑い声が集まる時間は


とても楽しくて嬉しい ^^


お互いの近況を報告しながら、


K子氏が そうそう と見せてくれたのが




雑記3




「 素敵な出会いがありました 」


素敵すぎるでしょッ!


行きつけの居酒屋さんが


キーワードな出会いだなんて、


人生何があるかわかんないもんですね。


今回の会のベストサプライズは


大手建設会社に勤めるK子が


他事務所からの引き抜きに


毎晩酒浸りになりながら悩んでいるという、


いや


違った ( 笑 )、


K子氏の竹中さんとの素敵な出会い話でした。


その他のメンバーもお悩みいろいろ。


M美氏は旦那さんの経営するデザイン会社が


人手不足で過労死しそうとか


M紀氏は ・・・


彼氏ができないッ!


( これは切実ッ!! )


学生時代のコンパでもモテまくっていたのに、


男には苦労しないはずのあなたが


なぜこんなことに ・・・ 。


理由はただひとつ。


選り好みが激しかった為。


この悩みは本人にしかわからないと思われ、


メンバーは頑張れとしかいいようがないので、


毎回そう励ましている。


そして私はというと、


この1ヶ月?


とくになんもないなぁ〜。


さくらんぼのミニバスの練習に付き合ってて


ぎっくり腰になりかけたことくらいかなぁ。




雑記1




そうそう


Aちゃん!


( Aちゃんは東京在住の


メンバーの一人 )


今年も出たね、三角チョコパイ ☆


( Aちゃんとはこの季節に


毎年こうやって写真を送り合う


三角チョコパイマニア )


今年も期間中に何個食べれるか


Aちゃんと競います ( 笑 )。


近くのイオンに行くまでにドライブスルーで、


そしてイオンのマクドでももれなく。


この時期にしか食べれないからね!


来週は大阪に帰省するAちゃん。


夏休み以来の全員集合です ☆


 
ranking







扶桑社3連-2



pinko at 06:46|Permalinkclip!

2015年12月21日

100円リメイク☆大人可愛いクリスマスガーランド

フラッグ1




クリスマスまであと4日 ☆


と 、その前に


今週は2ヶ月も前から楽しみにしていた


ご近所友を招いた女子会があるので、


クリスマス飾りをプラスしました ^^




フラッグ2




赤 × 黒で作ったフラッグガーランドに


ジュエリーライトをあしらって


簡単 ☆ スグデキ!


カラー画用紙との差をつけてくれる


ベルベット素材がクリスマス気分にもぴったり☆


今回使った材料はコチラ







フラッグ3




・ 貼れる布 ( ダイソー )


・ アレンジメントピック パール ナチュラル ( セリア )


・ アレンジメントピック パール レッド ( セリア )




-------------------------    作り方   -------------------------


フラッグ4




1 貼れる布で二等辺三角形を数枚作る


( この時フラッグを紐にひっかけるための


折り返し部分も残しておくこと )


貼れる布の裏面は方眼になっているので


ますめに沿ってラインを引くことができます。




フラッグ5




 底辺8cm ×高さ11cm の


二等辺三角形ができました。


さて、この三角形の面積は?


というような、


多角形の面積の求め方を


只今学習中のさくらんぼさん。


ダイソーさんの貼れる布は


5年生の算数問題にも


使えます!




フラッグ6




2 二等辺三角形の底辺に沿って


カッター刃の背で筋を入れる。


3 折り込み部分の剥離紙を剥がす。


行程(2)は、折り目をつけるだけでなく


裏面(剥離紙)だけに切れ目をいれる目的もあります。




フラッグ7




4 二等辺三角形の頂点部分に


目打ちで穴をあける


5 アレンジピックを分解する


( パールについているワイヤー部分を1cmほど


残してニッパーでカットする )



6 (4)であけた穴に(5)のワイヤーを差し込み


ワイヤーを折り曲げてパールを固定する




フラッグ8




7 二等辺三角形の底辺の上にリボンを乗せ、


折り込みを折り曲げてリボンを挟む




フラッグ9




8 二等辺三角形を赤、黒交互に繋ぐ


( ガーランドの両端のリボンは


10cm ほど残しておく )




フラッグ10




リボンの両端を輪にして


ひっかければ完成です!




フラッグ11




ベルベット素材の高級感ある


赤と黒の組み合わせ、


そして


フラッグの先端に吊り下がったパールが


イヤリングの装いを感じさせる


大人可愛いクリスマスガーランドができました ^^




フラッグ12




まだまだ間に合う


クリスマスデコレーション!


所要時間は30分ほど。


簡単 ☆ スグデキ!


大人可愛いクリスマスガーランド、


是非 お試しください ^^


 
ranking







扶桑社3連-2



pinko at 06:46|Permalinkclip!