2005年04月01日

えいぷりるふーる

 うすうす気づかれてる方、疑われている方がほとんどかとも思いますが…

 いちじゅう商人 は エイプリルフールネタ でした!
   

   


   




 もし何か被害を受けた方がいらっしゃったら(といっても受けようもないほど小さな嘘でしたが(苦笑))謹んでお詫び申し上げます。

 本日から新しい年度。
 良い新年度をみなさんと共に過ごすことができますように!


 本当はもうちょっと本格的に嘘をつきたかったんですが
リアルでイロイロあって今日が4月1日だと気づくのが当日だったり…。
 来年はもうちょっとみなさんを楽しませる嘘をつきたいなぁ…。
  
Posted by naniwanoakindo at 23:59Comments(7)TrackBack(0)雑談っぽいもの

24時間耐久いちいちポリンプレイ中

 本日より当ブログは「いちいち」→「いちじゅう」にルールを変更します!

 現在いちじゅう商人(=1日24時間プレイ)を24時間耐久でいちいちプレイ中…

 その内容は…

   続きを読む
Posted by naniwanoakindo at 10:29Comments(6)TrackBack(0)<BR>(0)---------罫線---------

2005年02月12日

新武器ゲットだぜ!

 ようやくいちいちする時間がとれたのでいちいち〜
 費用対効果を考えると s2ダマスカス より s3スティレット の方が
優れていそうだったのですが、大変重大な部分を見落としていたことが
発覚。

 その重大な問題とは…  続きを読む
Posted by naniwanoakindo at 04:05Comments(3)TrackBack(1)狩り

2005年02月08日

「いちいち同盟」参加メンバー紹介 3

 新たに「いちいち同盟」に加わってくださる方からご連絡をいただきましたので
今回はその新メンバーのサイトを紹介させていただきます!


「いちいち借金生活」

 ラグナロクオンラインの「いちいち企画」を「借金返済」しながら
プレイされています。
 最初に借金をし、大金を手にしてプレイ開始するものの利息は
毎日増えていく生活…なぜそうなったかは日記をご覧下さい。
 その利息はなんと「トイチ」!! 1日1%の利子ってことは10日で約10% = 一割
という事ですから 年利365% となり実社会なら、出資法の定める上限金利
(年利29.2%)の10倍以上という完全な「法定外金利」ですね(苦笑)
 ラグナの中でいわゆる「ヤミ金」につかまった商人の「いちいち生活」やいかに!?


「いちいち草刈り@るしっと」

 るしっと さんは「永遠の草刈り少年」。
その名の通り「草、茸刈りでどこまで儲けれるか」という事を視野に入れた
「いちいち企画」。「どこが草刈りの効率がいいか」等も今後調べていかれる予定
という事なので、草刈り関連の有用な情報が得られる「いちいち企画」サイトに
なるかもしれませんね。
 私の個人的に大好きな草はオークダンジョン裏です!(きいてない)
 草刈り少年ならではの「いちいち」っぷりに期待してます!  

2005年01月27日

はじめての下水掃除 with ファ○リーズ

 久々にいちいちしました!
 今回はAFK露店で得られたお金でお買い物っ
別記事で書きますが、考察した結果

  <アイテム名>(現状DEFとの差)<想定価格>
  s1ガード(+3)500z↓ or s0バックラー(+4)10k〜14k
  s0マント(+4) 28k↓
  s0ブーツ(+4)16.5〜18k↓
  メイル(+7)52k↓

 以上のうちどれかを見つけ、その価格効率が
一番良いものから順に買っていくことにしました。
 お買い物は自分の未来がすぐそこにあるって感じで
ワクワクしますねっ♪

 どれもスロットなしの非最強装備なので露店で販売している
商人さんが少ないようで、なかなか発見できませんでしたが;
首都の武器屋前で各種防具を販売してくださっているBSさんを
発見。



 他にライバルが居ないにも関わらず良心的な価格設定で
即購入決定!感謝感謝!!



 自分の予算が 48k なので s0マント と s0ブーツ で合計44.5k。
これで合計DEFが 8 も UP!!

 そして…  続きを読む
Posted by naniwanoakindo at 00:21Comments(3)TrackBack(0)育成

2005年01月26日

更新のないブログで申し訳ありません(つA`)

 毎日本当にありがとうございます!!
 弊「いちいち企画」始動直後より、毎日本当に多くの方に弊ブログを
ご覧いただいているようで感謝の気持ちで一杯です!
一緒に頑張ってくださっている「いちいち同盟」メンバーにも多謝!!

 多くの方にご覧いただいているにも関わらず、「数日更新がない」など
誠意ある対応をお見せすることができず申し訳ありません。
今回は言い訳&宣伝書き込みです(笑)

 ここ数日、一切「いちいち」出来てないのですが、その原因の大半は
   「コレ(商人の装備品@浪花の商人本店)」
でした。

 商人の装備(主に防具)の情報を一新しておりました。
 掲載対象アイテム全てに対し、「金額」「DEF」「重量」「要求レベル」
「ドロップモンスター」「販売場所」「装備可能職」を調べて掲載。
 その後各アイテムを比較し、ランク付けし色分け。
 作業時間の合計は10時間を超えたかもしれません(苦笑)
 こちらに時間を割いていたので「いちいち」するまで手が回りませんでした…。
私は是非やりたかったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 いくら理由があったにせよ、弊ブログを楽しみにしてくださっていた方々を
失望させたのは事実…。申し訳ありませんでした。
 今回作成していたデータをみなさんに少しでも便利だと思っていただければ
嬉しいく思います(つA`)  
Posted by naniwanoakindo at 02:16Comments(0)TrackBack(0)雑談っぽいもの

「いちいち同盟」参加メンバー紹介 2

 新たに「いちいち同盟」に加わってくださる方からご連絡をいただきましたので
今回はその新メンバーのサイトを紹介させていただきます!


「一日一悪」

 ラグナロクオンラインのローグ(シーフ)を「いちいち」でプレイされています。
 シーフ系といえばやはりスティルでしょうか。
普通のプレイスタイルでは案外スティルを軽視してしまいがち(私だけ?)ですが
「いちいち」ルールではスティルが大きな鍵になる可能性もありますよね!
 さっそく「青ハーブ狩り」という私は思いもつかなかった方法でお金を稼ぎ出した
rogue_mohi さん。そのアイデア(情報?)にも注目です!
  

2005年01月21日

ドロ様ブーム!?

 「ドロップスが一番効率の良い敵だ」ということは
体感からしても間違いではなさそう。
でもせっかく田舎港町(アルベルタ)から大冒険したわりには
ポリン島にあまりドロップスは多くない感じでした。
 そこで今回はさらに冒険してドロップスが多そうなマップで
狩りをしてみることに…。

 STR20を達成してボーナスは獲得したので、VITを上げてより上の
狩り場へ転戦することが、これからしばらくの目的になりそうです。

 今日の最終到達レベルは Base17/Job11 でした。
 さすがに一日一時間ではベースが上がりにくくなってきましたよ…

   続きを読む
Posted by naniwanoakindo at 18:30Comments(7)TrackBack(0)狩り

2005年01月20日

「いちいち同盟」参加メンバー紹介

 本サイトと同じルールに基づいてネットゲーをプレイしていらっしゃる方、
「いちいち同盟」メンバーのサイトを紹介させていただきます。


「それゆけ!ずん胴ぽぽるたん」

 記念すべき「いちいち同盟」参加者第一号サイト!
 ラグナロクオンラインの商人を「いちいち」でプレイされています。
その特徴はタイトルにもあるとおり「ずん胴」=「バランス型」であること。
”ただでさえ育成が困難と言われる商人を””大器晩成といわれるバランス型に”
”いちいちという限られたプレイ時間で”プレイされるというかなり過酷な
チャレンジ…その未来はどこへ!?
(最初のアドレスから移転されたようです。リンク先は新URLに。
 最初のアドレスでブックマークされている方は変更を忘れずに〜)



「いちにちいちなぐ」

 ラグナロクオンラインのアコライトを「いちいち」でプレイされています。
 管理人の睦雅さんは男プリ好きとのことで、殴りプリーストを目指して
プレイされています。
 ドラクエ調で語られるイベントは新鮮♪
開始早々重量90%を超える「いも」を買い込んでしまったり、トードに
襲われたりとイベント盛りだくさんの「いちいち」になる予感…?(笑)


「いちいち剣士@うぃろ」

 ラグナロクオンラインの剣士を「いちいち」でプレイされています。
 Int剣士を目指してプレイされています。最終目標はGXクルセとのこと。
 比較的育成が簡単な剣士ですが、Int型となれば別でしょう。
プレイ時間が限定されるいちいち企画においては、Int型は良い選択となるのか?
その答えはうぃろさんの「いちいちライフ」の中に…。  

2005年01月18日

「いちいち同盟」とは

 「いちいち同盟」とは「いちいちルール」に基づいてネットゲーをプレイする
同志のリンク集です。
 普段のプレイスタイルと「いちいちルール」でのプレイスタイルは工夫次第で
かなり変わってくるのではないでしょうか。
 もちろん「いちいちルール」を基本とし「独自のアレンジを加えたいちいち
ルール」
でプレイされる方も同志です。

 是非一度「いちいちルール」でプレイてみてください。
 そして思った事、感じた事、気づいた事をブログ形式で書き留めてください。
 そして私たちのサイトとリンク・トラックバックしましょー♪

 まだまだ小さいネットワークですが、あなたの参加で大きな資産になる
可能性を十分に秘めた企画
です!
 普通のプレイに飽きたあなたには新しい刺激、疲れたあなたには新しい安らぎ
のプレイスタイルとなる「いちいち企画」を提案させていただきます!


 ブログ作成後の御連絡、作成に関する疑問・相談などはお気軽にこちらまで。  
Posted by naniwanoakindo at 11:12Comments(1)TrackBack(2)いちいち同盟とは