2017年06月26日

PRESS BUTTER SAND スイーツを二日連続で購入

東京駅構内の前々から気になっていたお店。
整理券を配っていますとか、完売しましたの貼り紙とか、、、
ここまで来ると近寄りがたいですけど、、、

今日は、珍しく、少し早く退社(と言っても8時30分)
で、そのお店の前に行くと、すぐに買えそうな様相!

整理券を渡され、どうゆうこと思っていると、そのまま列に並んで買えばよいとのこと。



買いました。


ウーン、香ばしいクッキーとバタークリーム?の絶妙なハーモニー
かなりいけます。

naniyuutorimannen at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月25日

今日、仕事の後、スーパーに立ち寄り、こんなのを買いました。



最近、全然休んでないな、、、、
これを食べるの?
違います。
釣りのエサです。
釣りにも行っていません。
せめてエサを買うことで、気分を紛らわせるワタクシ。
最近なにをやってんだか、、、

naniyuutorimannen at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

KEYUCAのスイーツ

image

東京駅で買いました。


今日も出勤!

最近、なにをやってんだか。。。

naniyuutorimannen at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月22日

塩ラーメン ひるがお、東京駅で独りずるずると、、、

image

最近、俺は何をやってんだか。。。

naniyuutorimannen at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月18日

2年ぶりの梅酒の仕込み! 良い梅が手に入った。




一昨年、梅酒を漬けて以来ですね。

良い梅が手に入りました。 出来上がりが楽しみです。

naniyuutorimannen at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月17日

上の子がくれたものづくし。 酔っ払いまっせ!!!

南極の氷

九州の焼酎とどこかの異国で買ってきてくれたオレンジ―ナ


で、子供からプレゼントされた特別の品をブレンド、出来上がりました!







naniyuutorimannen at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

活かってる! 釣りに行かなくても、極上、新鮮なお魚

明日は父の日、それに備えて1週間ほど前、嫁が何を送ろうかと私に問う。
今までどうしているの?と聞くと
何時も、この恵比須丸から魚介類を送っているとのこと。

で、お刺身セットを贈ることになったのだけど、
モニタせずに、贈るのも良くないから、我が家にも注文して前の日に同等のものを届けてもらって、確認したら、、、というのが私の提案。

で到着したのがこれ、 


シマアジ、いさき、コチでした。
活かっていて美味しいです。
上の写真は2000円で購入したうちの半分程度を造りました。

あすも、刺身で楽しみましょう!

ブリのアラも入っていて、かなりのお得感。
そして新鮮さもGOOD(前日朝採れで、即日さばいて本日到着と思います。)

このように考えれば、高いお金を払って、魚釣りに出かけなくても、飛び切りの刺身を食べることができますが、、、、

それにしても、釣りに行きてぇ―!!!
今日は、勝沼でランチする予定だったのに、インドからトラブル情報が入り、会社へ出勤。
5月14日の日曜日を休んでから、ぶっ通しの出勤。
異常です。 もううんざり!


naniyuutorimannen at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年06月11日

銀鏡反応、実験で手が真っ黒に、 お顔はまっさおに、

中学校の頃、基本は柔道部に所属していたのですが、イッチョかみで科学部にも在籍していたような、、、
その時の記憶、
銀鏡反応の試験をしましょう! って試験管に硝酸銀となんやらかんやら薬品をいれて試験管内面に銀が析出して、さながら鏡が形成され、喜び勇んでその試験管を持ち帰り、お母ちゃんに見せると、
「あんた、なんやその黒い手は、どうしたん?」
と言われ、ハッと我に返って自分の手を見つめると、自分の手がまだらに黒くなっています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327697398


同じく、この科学クラブで、友達が金色の学生服のボタンを百円硬貨を使って銀色にメッキしてよろこんでいたところ、顧問の先生が、「国家の貨幣を使ってなにをするか!」と激怒したことを思い出しました。
いまなら、新聞ネタになるかもしれません。
今から思えば、良い経験ですが、、、。
でも、新聞ネタになってしまえば、トラウマを抱えることになり、「良い経験」では済ませられない。

今の世の中に危機感を感じます。







naniyuutorimannen at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

スゴイことが日常に溢れる! N響の定期コンサート、これってあり!?!?!?

すっ、凄いですね。

デジタル音声放送でクラシック。
P6111279

P6111276


P6111278

たしか高校時代だったか、 TOTOのライブをデジタル回線で放送局へ配信、それをFMで全国にライブ放送。
それを聴いた時の感動は今も忘れません。
その時は放送局以降はアナログであった訳で、今のデジタル放送は殆ど劣化なしの本当のデジタル放送。

す、凄すぎる!!!!!!!

naniyuutorimannen at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

仕事、仕事、仕事

でも、効率が悪い。アウトプットがでない。
image

やけ買したお土産、だけどせこいなあ。


naniyuutorimannen at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!