2009年01月18日

お誕生日会 @広州

1月*日 私めの**歳の誕生日。

長女の高校受験のため、嫁と一緒に一時帰国しております。今日は一人残った次女だけが私の誕生日を祝ってくれます。

と、思いきや、お昼休みになるころ、科室のみなさんが、**先生一緒に食事をしませんか?と誘ってくれます。

近くの四川料理屋で私の誕生日を祝っての食事会となりました。

食事も終わりに近づいたころ、ドドーンとケーキの登場です。

お誕生日会 @広州

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆が、「はっぴばあすでーつーゆー、♭♪♯♪」と熱唱してくれます。

 私の瞳は、うれしさの涙がこぼれそうになります。

*************

 この日は長女の受験合格の知らせもありました。

 最高の一日となりました。



naniyuutorimannen at 11:52│Comments(4)TrackBack(0)clip!中国の風習 | 仕事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuu   2009年01月19日 15:36
お誕生日おめでとうございます!
2. Posted by さわ   2009年01月19日 19:01
祝你生日快乐!
いいですね、誕生日で四川料理。
3. Posted by naniyuutorimannen   2009年01月19日 23:34
YUUさん、こんばんは。

ありがとうございます。おじさんになっても、誕生日を祝ってもらうのは、とってもうれしいことです。
4. Posted by naniyuutorimannen   2009年01月19日 23:36
さわさん、こんばんわ。

会社の近くの食堂です。 毎日、昼はここの弁当です。10元以下ですが、結構美味しいのです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔