2013年03月19日

二鍋頭 いろいろ、 でもこれはマズイ!

北京地方の白酒、二鍋頭について、これまで何回か紹介してきました。

今回は、その中で最悪の二鍋頭。

P3156245


アルコールの香りでなく、シンナー臭い。
これは飲めマヘンな!

naniyuutorimannen at 23:25│Comments(12)TrackBack(0)clip!上海 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケンケン   2013年03月20日 14:52
こんにちは。
メチルアルコールが入っていたりして・・
ちなみにお幾らだったのですか?
2. Posted by なに言うとりまんねん!   2013年03月21日 00:41
ケンケン様 こんばんは!

4元でした。
1/4だけ飲んでやめたのですが、次の日は何も問題ありませんでした。

何が入っていたのでしょうね?!?!
3. Posted by yuu   2013年03月24日 00:51
こんばんわ

いきなりですが 笑
広州の一風堂に行ってきましたか?
4. Posted by なに言うとりまんねん!   2013年03月24日 09:55
YUUさん お早う御座います。

広州に新しくできたラーメン屋さんですか?

まだ、行っていません。

YUUさんは行きましたか?

どうでした?
5. Posted by yuu   2013年03月25日 21:32
こんばんは

はい

日本の味とは同じかなって興味があります


この週末、日本に遊びに行きますよ
すっごく楽しみにしてます
6. Posted by なに言うとりまんねん!   2013年03月25日 23:41
YUUさん エッ!日本に遊びに行く?

うらやましいです。
エンジョイしてください。
新鮮な刺身、寿司を沢山食べてくださいね。
7. Posted by Mich   2013年03月26日 23:42
こんばんは、なに言うとりまんねん!さん。

この記事を読んで、学生時代、友人と二人で中国土産の酒のボトルを一気に空け、その後二人とも二日ほど沈没状態になったことを思い出しました…。

焼酎のようなものだったのですが、何だったのかは不明です。そのトラウマで、いまだに中国のお酒は、紹興酒以外は飲めません…。
8. Posted by なに言うとりまんねん!   2013年03月28日 01:30
Mich様 こんばんは!

人生にはそんなにトラウマってないですよ!
ただ、単に飲んだ酒が不味かっただけだと思います。
きっとその酒は総称、白酒。
私も、白酒で撃沈したことはあります。
それは、田舎のレストランで安い白酒だったからです。
もし、高級な白酒でしたら、たとえ撃沈したとしても、また、飲みたいと思います。
9. Posted by yuu   2013年03月29日 14:58
は〜い
わかりましたあ
明日出発します
10. Posted by なに言うとりまんねん!   2013年03月29日 16:37
YUUさん こんにちは!

気をつけて行ったらっしゃいませ。

楽しんできてくださいね!
11. Posted by yuu   2013年04月10日 00:51
帰ってきましたよ

日本はいいところですね
12. Posted by なに言うとりまんねん!   2013年04月11日 00:05
YUUさん、 こんばんは!

お帰りなさい。 「日本はいいところ」って言ったいただけると嬉しくなります。
美味しいものいっぱいたべましたか?

YUUさんのブログのURLを教えてください。
YUUさんのブログに日本の記事をUPしてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔