2015年08月14日

真鶴、八十吉丸今年最初のアマダイ釣りにだかけましたけど、、 女将が「今日も、クーラー軽いですね!」ってグサッ!

8月9日に行った福浦雅裕丸。ゴマサバの攻撃そして、我の食卓にも四晩ゴマサバ攻撃を受け、、、
これをリセットすべく、八十吉丸、アマダイ五目、午前船に行って参りました。

沖合にでました。船長が、「最初はアジにしましょう、棚は70m」
中層を攻める場合、八十吉丸は底からの距離では無く、水面からの距離を言います。
たぶん、そこに沈めて、巻き上げると、その間、コマセを浪費するからなのでしょうか?
ただし、カウンターの数値が正しくない場合、大きな誤差を生みます。
今日は、釣り座が後ろで、魚探を見ることができたので、推進とリールのカウンタで誤差を確認できましたので、
シッカリと棚を狙えました。

船長が「昨日はかなり上がったんだけどな、、、」
「錘を60号にかえ、アマダイの棚にしてくだしさい。」
本命のアマダイ釣りに切替、そして帰港。

そして、今日の釣果。

最初の、アジ狙いで、、アジとゴマサバが。
「八十吉丸でもゴマサバ!?」という感じです。

その後のアマダイ狙いでは、、、、
写真では影に隠れてしまいましたが、美味しいムシガレイも。
でも、アマダイはいません。





四晩連続で出てきたゴマサバ。
趣向を変え、今回は、ハンバーグにしていただきました。
このハンバーグ、結構イケます。


やっぱり釣りたてを自分で調理するとおいしいですね。
 

naniyuutorimannen at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔