2015年11月22日

居てもたっても真鶴釣行、八十吉丸。カワハギ爆釣!

居ても立っても居られず、中国から八十吉丸の女将さんに予約の電話。そして、帰国して次の日の昨日、八十吉丸午後船、カワハギ釣りに行って参りました。

どうですか?この天気。 

どうですか?この海況。 

期待に胸が膨らみます。
前半は、ぼちぼち。 やっぱ、海の上で食べるカレーパンは格別ですな。


日が暮れてきました。








晴れた日の、海上で迎える日暮のこの瞬間。刻々と変化する水面のそれぞれの表情に、ただ、感動するばかりです。 

で、今日の釣果。

カワハギ君 20匹 (最大27cm)
メイチダイ   1匹

そして、今日の食卓。




上の子が、カワハギの頭を見て、自発的に作ってくれました。

白菜を入れたお鍋風料理。 あっさりで、白菜とよく合いますね。


美味しかったですよ、とっても。

naniyuutorimannen at 08:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔