2016年01月31日

今年の真鶴初釣行、 アマダイ。 釣った魚は五目アクアパッツァ!

真鶴八十吉丸、今年初の釣行。今年初のアマダイ。
インド、中国の連続海外出張で初釣行が遅くなってしまいました。

昨日は雪が降るという天気予報。でも、積雪無く、午前釣行への道路も問題無し!

デジカメ忘れてたので、写真がとれない!
(と思って、帰宅後、鞄の奥にデジカメ発見。物忘れ甚だしこのごろ。)

で、今日の釣果。

お腹をきれいにして。
(このトレイ良いでしょ!昨日、浅草行ったついでに、かっぱ橋で買ってきました。)

そして、五目アクアパッツァ。

五目って? ごぼうとか入っているの!
いえ、違います。五目釣り達成! そして、それをまとめて料理したから、五目、、、、

滅茶苦茶美味しかったです。
アサリなんぞ入れては行けません。魚と塩だけでとても良い味がでます。
(日本酒、ワインをいれるのを忘れないでね!)

*今日の釣果*
イトヨリ     1匹
フサカサゴ   1匹 

ヒメコダイ    2匹
オオトラギス  1匹
キダイ?    1匹

アマダイは釣れませんでしたが、いろいろな魚がつれ、いろいろな料理に挑戦。
やめられまへんなぁ〜。




naniyuutorimannen at 19:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔