2016年06月26日

久々のまなぶ丸、 オニカサゴ釣行、鬼退治のはずが、鬼に刺される!

長かった中国出張から24日帰国。
25日のお昼はママと久々のデートで旧古河邸へ。
夜は子供の誕生日パーティーで食事の後カラオケへ。
26日未明一時過ぎに就寝。
26日5時過ぎに起床!

さて、行くぞ!久々のまなぶ丸!!!









良く晴れた良い日でした。そして私のおてても良く腫れました。

オニカサゴ君にチクッと一刺しされました。
まあ、大したことはありませんでしたけど、、、どこまで腫れるのかが心配でしたが、パンパンにと言うほどではなく。

そして今日の釣果

鯖は、他の釣り人が要らないというのでもらっちゃいました。 ゴマサバですけど、シッカリ血抜きしてシメサバにすれば、格別なきずしができます。

今日の料理、






釣果は

 オニカサゴ 2匹
 ??カサゴ 1匹
 ムシガレイ 1匹
 ドンコ   1匹
 貰い物 ゴマサバ1匹

お料理
 オニカサゴ1匹、ムシガレイ、ドンコはお刺身に。
 オニカサゴ1匹と??カサゴは煮つけ。

 ゴマサバは塩漬けしたあと、冷凍してしめ鯖へ。





 

 

naniyuutorimannen at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔