2016年09月11日

我が家の九州旅行 最後は福岡、中洲の明太子「ふくや」本店、そして屋台街で酔っぱらう。

九州旅行の最終日(9月5日)。
長崎で借りたレンタカーのメータは440kmになっています。
天神の地下駐車場に車を停めて、徒歩で中洲へ。

まずは、現代明太子への道筋をつけた「ふくや」本店へ。

贈答用や、地方発送しか扱っていないということで、べつのふくやへ。
ここで、明太子のお徳用パックを購入(すこし形が崩れているやつ)。

中洲の屋台は早くても6時からしかOPENしないということで、近くを散策。
さすが、博多ラーメン。

一蘭では、お土産ラーメンセットを購入。





6時に屋台街に行くと、まだ、準備中のお店がほとんど。

で、↑この写真の奥で早くもにぎわっている屋台に潜りこみました。



シソ明太子の天ぷら

ビールにイモ焼酎。

どれもこれも、出来立てでとても美味しかったです。
値段は「それなりに」でしたけど、、、

屋台街を後にして、空港駅前のレンタカー屋に車を返し(嫁が運転ですよ!)、


楽しかった九州旅行は、台風の直撃を受けずに無事終了です。
楽しく、美味しく、自然の怖さも実感した有意義な旅行でした。 

naniyuutorimannen at 17:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔