2016年11月20日

真鶴八十吉丸 午前船。 アマダイ五目、 最高の食事を提供!しかも、フレンチ!!!

なんか、ワクワクして、小学校の遠足のように、今日は2:00に目が覚めて、そこからウツラウツラして4時前に起床。最近、釣行前は、こういうことって良くあります。

で、5時過ぎに到着、女将が優しく迎えてくれます。そして乗船です。無口な船長が歓迎してくれます。
出航!!!

夜明け前のこの瞬間

そして夜明けです。 たまらなに瞬間!

今日は、少しうねりがありましたが、無風状態、そしてポカポカ陽気。

小田原からの船でしょうか、、、









で、船長の「そろそら帰りましょうか!」のアナウンスで、11時過ぎに帰港です。

で、今日の釣果


ホウボウ、  1匹 41cm 最初に掛かりました。
アマダイ   3匹(大きいのは30cm)
イトヨリ    2匹
**タイ   1匹
ゴマサバ   2匹(30cm超、ただし痩せています。)
合計     9匹 5目達成!
(マメアジはエサですョ!)

そして、今日の料理プラン、当然、立案と料理は料理長のわたくし(部下はいません、、、)。

で、出来上がった料理、完璧です!!!鱗をつけたママのアマダイのポアレ絶品です(サラダは嫁の作)。

ホウボウの潮汁も、アラを事前に炒ったあと、お鍋に、そしてコンソメスープで洋風に。これがイメージ通りの味に仕上がりました。

アマダイのかまの塩焼き。

ホウボウと***タイの刺身。 ***タイがおいしかったですね。


なんか、仕事ですさんだこころが、きょうは完全に解放された感じ。

充実した一日でした。



naniyuutorimannen at 20:41│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔