2017年03月04日

今日の夕食はカジキ尽くし、シェフは当然ながらわたくし(50男)!

訳あって、インド洋のカジキの塊をゲット!
2つあって、1つは黒カジキ、もう一つは白カジキ。

1晩かけて、氷水で解凍し、早速今晩のおかずにしました。

1つめは、ソテー。盛り付けもそれなりに出来上がりました。

少し塩をふり過ぎました。少し火を通し過ぎました。 身がシッカリしていて悪くは有りません。

あらゆる?魚は刺身で食べてみるのが私の主義!

あっさりとしたなかにほのかな甘みが感じられます。美味しいか?っていうと普通という感じ。

最後はカジキご飯

これが一番いけました。カジキの切り身を醤油と味醂に漬けて炊きあがる寸前に炊飯器に投入。
味がしっかりと出ていて、カジキの歯ごたえもしっかりしていて、これが一番美味しかったです。

シェフは誰かって?
当然、全てワタクシでございます。

個別の料理で飛びきり美味しいということは有りませんが、全てを食べ終わって、美味しかった!って言う感じ。 

 

naniyuutorimannen at 20:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔