2017年03月18日

えっ?アマダイが有るって!!! 急遽中華蒸し、簡単新手法の挑戦! (+アマダイひれ酒付)

明日、爺ちゃん、婆ちゃんと旅行に行きます。

3月の上旬に白カジキと黒カジキの結構大きなブロックをゲットして白カジキは十二分に堪能。
 http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/archives/2127999.html
残った黒カジキのブロックは、嫁が味噌漬けにしてお爺ちゃん、お婆ちゃんにあげると言っていたのを思い出し、
「明日、会うから、味噌漬け造らないと!」
「氷水で解凍したら夜、漬けられるね! お父さん、アマダイの冷凍もあるよ!!」

ということで、カジキの味噌漬けは嫁が造るとして、今晩の食卓はシェフ私によるアマダイ料理に決定!

冷凍なので、3枚におろさず、丸ごと調理の料理を物色していると、見つけました!
「甘鯛の簡単 絶品酒蒸し」
電子レンジで簡単にできるのが、嬉しいですね。
で、出来上がったのがこれ、

さすが、アマダイ、絶品です!!!!!!!!

そして、ついでにこれ!アマダイのひれ酒です。


ひれ酒で体が温まり、中華蒸しの香ばしさでさらに、、、

至福、、、




 

 

naniyuutorimannen at 20:24│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔