2017年05月27日

私のブログ アクセス振動 私の最近 アクセクしんどい



すっかり、ご無沙汰になってしまったブログ記事。

ブログアクセスも振動しながらゼロに向かって収束しそう。

記事をUPしない当然の結果ですね。

なぜ、記事をUPしないのでしょうか?

連休最後のひの7日に中国出張、その後は中国出張から13日に帰って翌日14日の日曜日しか休んでいません。今日明日も出勤です。

ですから、UPする写真もなく、ぼやきの近況をブログアクセストレンドとともに書いています。

ああ、しんど〜、アクセクアクセク。

ところで、しんどいという言葉、漢字が出てきませんね!

なぜだ!?なぜなんだ!!??



ところで、しんどいと言う言葉を感じ変換すると、出てこないではありませんか!

関西弁なそうな。
それすら判らない程、疲れています。

http://www.weblio.jp/content/%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%84

によると、「しんどい」とは
  ( 形 )
  〔「しんど」の形容詞化。主に関西地方で用いる〕
  骨が折れる。つらい。くたびれる。 「全部一人でやるのは−・い」
  [派生] −さ ( 名 )
  「しんどい」に似た言葉≫ かったるい  けったるい  苦しい  難しい  きつい

関西弁は奥深いですね。上記は有っていそうで間違っています。

私の感覚では、責任を全うしようとするけど、責任を負いきれないというニュアンスが加わります。
体調を現す「しんどい」は疲れたというもっと単純な意味合いになりますが、、、

ああ、しんど!



naniyuutorimannen at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔