2017年07月17日

今日はねぇ、静岡で有名なさわやかハンバーグを食べに、御殿場へ。その後、富士仏舎利塔平和公園、そして富士八景の湯へ、

ママが静岡名物「さわやかハンバーグ」を食べたいと言う。
なにそれっと思いつつ、WEBでしらべると、静岡県にしかない、ハンバーグチェーン店らしい。
早速出陣!!!

10時30分過ぎに到着、 まだ早いから周辺を散策しようという提案も
嫁、子供の「混むかも判らないからとりあえず予約入れよう」
という言葉であえなく却下。

どうして、そんなに焦るんだいと言いつつ、予約を入れた子供があと2時間ぐらい待たないといけないと申す。


何なんだ!それは?
車で周辺の観光地に行こうという私の提案に、嫁、子供の
「駐車場に止められないかもしれないから、まずは車を駐車場に止めよう!」
という言葉にこれまたあえなく却下!

そんなに、大したものかと思いながら、駐車場に止まっている車のナンバーを見るとほとんどが東京、神奈川ナンバー。
テレビ放送されれたらしいとこの時実感。
嫁のミーハーさにもこの時実感。
近くにある、BOOK OFFやらシマムラやら、スーパーやら、百円ショップで2時間潰して、やっと入店。





席の予約でごった返す店内。

さて着席、げんこつハンバーグを注文。

おひるから、ビール。至福のときですね。

で、出てきました。げんこつハンバーグ

お店の人が半分に切り熱っした鉄板で赤みの残ったハンバーグにさらに熱を
加えてくれます。







どうですか?美味しそうでしょう。美味しそうです。
かなりお味はGOOD!
たれは、オニオンソースとデミグラスソースの2種類。
お店の人がソースをおかけしましょうか?と問うが、ここはまずは塩味で試したく、
「自分んでやります。」
ここのハンバーグはソースは不要と思います。塩味でオリジナルの味を堪能すべし!

その後、富士仏舎利塔平和公園へ。

急な斜面を登って仏舎利塔に到着

横には各国の狛犬が配置されています。








 



汗をかいた後は、富士八景の湯へ。
すごくリラックスできた三連休でした。

naniyuutorimannen at 20:48│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔