2017年08月02日

今日の日経を読む! 東芝2部へ降格。 経営者が##だったら会社が傾く、、、

日本経済新聞8月1日朝刊の株価欄。
東芝の株価は1部に表記されています。



日本経済新聞8月1日朝刊の株価欄。
東芝の株価は2部に移されています。




皆様ご存知のように、東芝は17年3月末時点で債務超過となり、1部上場基準に抵触し8月1日から2部へと降格になった。
朝刊は前日7月31日の終値、夕刊は8月1日の1時15分時点での株価。
当然ながら、朝刊と夕刊とで1部と2部と異なるところに表記されるのです。

それにしても、経営者がボケだったら、会社が傾いてしまうということを実感します。
株主はもとより、真面目に働いている従業員、会社の発展に貢献したOBたちの怒りはいか程か?
T氏、S氏、ND氏はどういう思いでいるのでしょうか?
個人的にはその前のNM氏辺りから、東芝の文化が変わっていったように思います。
と思っていたら同じような記事が、、、

東芝崩壊を招いた“ダメ社長”たち 男の嫉妬は陰にこもる

https://dot.asahi.com/aera/2017041100040.html





naniyuutorimannen at 00:01│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔