2017年08月06日

片瀬港まなぶ丸。根魚五目釣行。木金と爆釣だったらしい。今日は? まなぶ船長大いに悔しがる!

アマダイの竿を新調したけど、大物がかかる予感がしたので、
いつもの丈夫な竿でまなぶ丸に参戦。
よく考えると、3週連続のまなぶ丸です。

なんで、大物がかかる予感がしたかって? 
なんで、3週連続でまなぶ丸にしたかって?

まなぶ丸の船長日記によりますと
8月3日木曜日の釣果
http://katasemaru.blog58.fc2.com/blog-entry-2483.html
8月4日金曜日の釣果
http://katasemaru.blog58.fc2.com/blog-entry-2484.html

このような釣果を見ると、行かないわけには行きません。
謎の麦わらおじさんに呼ばれているように思えてなりません。

そんなわけで、出航です。 サーファーが波と戯れています。台風の大きなうねりがあったので、コンディションとしてはよかったのではないでしょうか?



今日は、晴れていましたね。

晴れていました。

腫れていました。

腕が日焼けで腫れました。
沖上がりの時間がきました。帰港です。

で、今日の釣果。

ムシガレイとゴマサバ(だけ!)

ムシガレイは刺身で美味しくいただきました。 ムシガレイ大好き!


釣りって不思議ですね。同じような海況に見えて、釣果で言うと日により全く異なる結果になります。
だから、「今度こそは」となる。

いま、船長が下船した後、悔しがっていた理由が判明!
きっと、謎の麦わらおじさんを3日連続で登場させたかったのでしょう。

今日の船長ブログには、謎の麦わらおじさんは出てきませんでした。




naniyuutorimannen at 00:01│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔