2017年08月07日

片瀬港まなぶ丸 三日目の食卓。 生のしめ鯖と冷凍しめ鯖の食べ比べ!

さて、昨日に続いてしめ鯖の話。

5日のまなぶ丸で釣りあげたゴマサバ、嫁はオニサキスのリスクを冒してまで、生で食したくないという。半身は冷凍に、半身は生で。
2日目の生しめ鯖については、昨日レポートしましたが、冷凍しめ鯖は回答も含めると三日ごしの作業となります。

三日目の食卓に並んだしめ鯖。
左が冷凍、右が生です。




見た目も、食べた感じも冷凍の方が新鮮な感じがしました。
やっぱり、嫁の言う通り、オニサキスの危険を冒してまで生にこだわる必要はないのかも、、、



naniyuutorimannen at 22:28│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔