2017年08月15日

真鶴港八十吉丸 午前船コマセ五目釣行。 新しく買ったアマダイ専用竿を試す!

8月4日にアマダイ専用竿を入手してから、なかなか、この竿を試す機会がありませんでしたが、
八十吉丸、午前船コマセ五目で試すことに、、、、


雨がパラつく中なかでの釣行となりました。
そして今日の釣果は、

アマダイ4匹! 小ぶりです。


と言うか、この日の釣りはアジが中心でしたので、アマダイ4匹は好成績なのかも、、、
そしてアジの方の釣果は


40cmクラスのアジを筆頭に
アジ    15匹程(数は少ないですが皆大きいです。)
ゴマサバ   2匹 (1匹は40cm超)
ソウダカツオ 1匹
アマダイ   4匹
メバル    3匹
サクラダイ  2匹
トラギス   2匹

7目達成です!

そして、お料理プラン


アマダイの昆布〆(2匹分、半身4枚)、アジの半身2枚、アジフライ用半身4枚は釣りのお師匠である、お義父さんにプレゼント。

今日の我が家の食卓は、

アジの刺身。左側が40cm級のアジ、右側が30cm超級。
少し小ぶりの方が美味しいように思いました。

なめろう、

アジ漬け茶漬け(写真はなし)。
絶品でした。

明日はアマダイ他の煮つけと、アジの昆布締めを楽しみましょう。
明後日は、シメサバとアジの干物にしましょう。
アジフライは6枚は冷凍して好きな時に食べます。

naniyuutorimannen at 23:24│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔