2017年09月30日

東京からインドバンガロールへ行く楽な方法。 ジェットスター9W023に乗る。乗り継ぎは?機内食は?機内サービスは?

インドへの出張、夜の到着が結構深夜になり、翌朝の仕事が辛いんですよね。
例えばバンガロール到着の場合。

香港経由 KA154 ドラゴン   00:30着
バンコク経由 TG325 タイ航空  23:25着
クアラルンプール経由 MH192 マレーシア航空 23:40着
シンガポール経由 SQ502 シンガポール航空   21:50着
一番距離の長い、シンガポール経由が一番早く到着するんですよね。
それでもホテルの到着は23時を越えてしまいます。

で調べていると、それより早く到着する便があるではないですか?
http://flyteam.jp/airline_route/sin_blr/flight_schedule

シンガポール経由9W0023ジェットエア 21:15着

インド国内移動では9Wをよく使いますが定時率もよいので、早速試してみました。
乗り継ぎもほとんど待ち時間が無く無駄にラウンジで酔っぱらう必要がないので良いです。
他の到着便が無いので入国審査も早くすみ、ホテルにはSQより小一時間早く到着できる感じです。
早い、安いの2拍子、とても良いです。

***

日本からはJL037便 17:35シンガポール着です。
日本でチェックインした9W0023のチケットには16:10搭乗とあります。
乗り継ぎにはチャンギ空港T1からT3へ移動しないといけないですので結構時間がかかります。
乗り継ぎの安全検査のゲートに到着したのが16:00頃、
16:10から始まった安全検査を少し並んで通り過ぎると16:20頃

で、10分もすると搭乗開始です。

機材はB737

ジェットエア国際線の機内のようす。

機内エンターテイメントシステムも完備です。

日本の映画も2本程ありました。私はこれを視聴。(北朝鮮の電磁波攻撃の参考に、2回目ですけど)

食事の前に配られるスナック菓子。赤ワインでいただきます。



でしばらくして出てきた機内食。

魚を選びましたが大味な感じで、不味くは無いですが、まあまあですかね。

でこれは何なんでしょうか? ミルクです。 でもこれを飲むの? 使途が良く分かりませんでした。










naniyuutorimannen at 23:30│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔