2020年03月20日

新型コロナウィルス関連ルポ 今日は急遽アパートメントの退出届。

まあ、昨日の夜は、JL740の航空券手配して、その結果をブログ記事にして寝たのは3時、朝5時からは引越しの準備。
それと並行してアパートメントの退出届。
これが面倒のなんの。
まず、鍵の数、エアコンのリモコンの数をチェック(当然と言えば当然ですが)。
駐車場カードが必要とのことで、運転手に急遽持ってきてもらい、何やかんや2時間以上は要したでしょうか?
そしてやっと退出許可が下ります(許可に1770ルピー必要)。
さらに、ごみ処理費用かなんかで1000ルピーも請求。

引っ越し会社とも急遽打合せ、引越し当日の26日は会社の人に代行立ち合いしてもらいます。
余った日本食は当然、居残る駐在員にお裾分け。

ぬか床、調味料も料理が好きそうな別の人に。

まだ全部おわっていませんが、疲れ果てたのでブログを書いています。

そう言えば「国際民間旅客航空便のインドへの着陸を3月22日から一週間停止」ということなので、ANA便が21日に日本から飛んできて、臨時便として22日の早朝出発するんだって。
「全日空は,3月22日01:25発のNH828便(デリー発成田着)を臨時運航することを決定しました。」
これを逃すと今度帰国できるのはいつになるのでしょうか?

naniyuutorimannen at 21:54│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔