2022年05月04日

戸田浮桟橋を予約。そして戸田までのクルージング。戸田の海は綺麗すぎる! 

昨日はマイボートで戸田までのクルージング。
何時もはほとんどが1人釣行ですが、この日は、家族(愛犬を含む)の参加。

戸田には、プレジャーボートが利用可能な桟橋があり、予約は簡単にとることができます。
https://www.deep-heda.com/yachtform/

で沼津市からの出航です。
淡島をぐるっと廻っての寄り道航行。
乗船前は渋っていた愛犬もご満悦の様子。


1時間ほどで戸田に到着。
15ノットぐらいでの連続巡行は初めて。
戸田の湾内に入って、沖合から見た諸口神社鳥居。



戸田の桟橋はこんな感じ。
桟橋の先端に係留したんだけど、船が小さすぎて見えません。

その後は徒歩で、御浜岬まで。

海が超綺麗です!

帰りは、西浦の沖合で初のタイラバチャレンジ。
1時間ほど楽しんだ後、釣れる気がしないまま、帰港予定時間が迫っていたので納竿。
この日は往復で30リットルほどガソリンを消費しました。
往きが20リットルの消費。24リットルタンクがほぼから状態。
予備の携行缶で持ってきた15リットを燃料タンクに注いでそのままですと20リットル程度しかありません。
片道分ぎりぎりの可能性あり。復路は順風なので、たぶん大丈夫かもしれませんが、危険な橋は渡ってはいけません。
戸田のガソリンスタンド近くの岸壁に着けて携行缶で10リットルを買いたしました。
結局、帰港時には燃料タンクに半分と携行缶10リットルがそのまま残りましたので、復路の燃料消費は10リットルほどで済んだようです。
風向き、海況でかなり燃費が違うことを実感でき、非常に勉強になりました。




naniyuutorimannen at 21:17│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔