24

情熱大陸の内海密着
投手について語る

Sponsored link


体育会的な上下関係が苦手だという内海
チームメイトとは常に対等な関係でありたいと考えている


24


長野
「内海さんって、野手がエラーした後絶対抑えてくれる。」



内海
「投手の賞(勝利や防御率)って必ず野手が絡んでくる。
 バッターの場合は打率も安打も自分が頑張れば取れる。
 そういうことを考えるとピッチャーって受け身。
 野手に助けてもらいながら成績を出していくポジション。

 そこ(エラーの後)が唯一助けれる場所。」




 26



内海
「めちゃくちゃええこと言うたな…」

山口
「めちゃくちゃ。普通にしみました。」






25





エースの誇りと責任 (スポーツが教えてくれたこと)



Sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加