2010年07月19日

またまた新作

bd60d68d.jpg味はどうなんだろう?

結果は報告しますん。


nanjakushooter at 18:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

新作

65df33fc.jpg美味しいかな?元気出るかな?


nanjakushooter at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月02日

靴屋?

d6322ce9.jpgでんきボーイがなくなった。


nanjakushooter at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月27日

なんていいながらも

de9191b1.jpgやっぱりたまには更新しないとね。

写真はグリーンコーラ。

全っ然美味しくなくて、損した気分になりました。


nanjakushooter at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

えーっと

最近はもっぱらつぶやいてることの方が多いです。

興味がある方は

sunrisemaro

で検索かけてみてください。


nanjakushooter at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月09日

去る夢

そーいえば、夢の話に自分の猿の写真を貼って思い出した。

猿夢

なんてのがありましたよね。

人から聞いただけで同じ夢を見て、怖くて目が覚めても、寝たらまた目が覚める前の夢の続きから始まるとか。

確かそんな感じでしたよね。あれ?違ったかな?

あ、そうそう。これこれ。

http://syarecowa.moo.jp/1/009.htm

あー、なんか、目が冴えてきた。

どうしよう?

寝なきゃ。


nanjakushooter at 05:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

夢を見た。

2887684e.jpg何年か前に死んだじっちゃんが夢に出て来た。

スーツにハットをかぶっていた。

僕「そろそろ結婚式をしようと思ってるんだよね。○月か○月くらいにしようかと思ってるよ。」

じ「成る程、そうだね。それがいいね。」

みたいな、なんかそんな感じの会話だったと思う。

なんか、僕らは結婚式場というか、披露宴会場みたいなところで話してて、僕は脚が6本くらいある電子ピアノを運んでた。

その電子ピアノの脚の先が人間の手で、ピアノを持ち上げると手がだらんとし、置くと逆立ちする時みたいな手になって、妙に地面をとらえて安定していたのを夢ながらも覚えている。

で、夢の中ではじっちゃんが死んでいることなど全く忘れていて、いるのが当たり前のような感じで別になんとも思わずに話をしていた。

そしたら、何故だか分からないけど急に寝苦しさを感じ、頭が混乱してきて、「あー、こんなんじゃ寝れないよ。」なんて、起きてるはずなのにそんなことを考え、イライラしたところで目が覚めた。

ところで更に目が覚めた。

夢の中で夢を見た。

いつもは夢なんてすぐに忘れちゃうのに、今日は妙に覚えているのと、逆に忘れない為に書いてみた。

ただ、それだけのこと。

でも、いつかこの日記を読み返す機会があったとして、この内容を読んだところで、きっとこんなことは忘れているんだろうな。

以上、最近寝て起きても脳がクリアにならず、なんかずっと気持ちが悪い僕でした。

そんな、現在午前4時30分。

無性に喉が渇いているので、コーラを飲んでまた寝ます。

また、じっちゃんに会えるといいな。

おやすみなさい。


nanjakushooter at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

マックと言えば?

ebed1b6d.jpgマクドナルド?

マック鈴木?



…。



まあ、くだらん話はおいといて。

我が家にMacがやってかました。

かなり前?のMacMiniです。スピーカーやら液晶モニタ(純正ではないです。)までもタダでいただきました。

タダ、今まで窓しか使ったがことないので、いじり方がサッパリ分かりません。

ディスクの取り出し方でさえ携帯で調べないと分からない始末。

右クリック好きの僕としては、マウスのクリック?が1個しか無い時点でかなりの違和感が。

取り敢えず、早くネットにつないで色々と調べながらいじらないと、何が何やら…。

憧れのMacが手に入ったはいいものの、何に使ったらいいのか分かりません。

あー…。

何に使おうかな…。

というか、夢14を見てたらこんな時間に。

さっさと寝ます。

おやすみなさい。


nanjakushooter at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

漫画は見る?読む?

8fcd36e3.jpg先日、TSUTAYAに漫画を買いに行ったんですが探せませんでした。

でも、絶対にあるはずだと思い、日を改めて2回目の捜索に向かいました。

2回目の捜索の時は素直に大人しく、店内にある在庫が分かる機械を使いました。

するとやはり在庫はある模様。

場所は写真の右側です。

しかし、指定された場所に行っても目当ての本がないんです。

「どーいうこっちゃ!?」

なんて思いながら、諦めずに探し続けました。

しかし、全部の背表紙を見ても全然みつからないので、流石に疲れて諦めかけ、ふと後ろを振り向いたら、本棚の側面、そう、写真の左側に微かに写っているところにありました。

「わかりづれーよっ!!」

って、一人で声出して突っ込んじゃいました。

そんなこんなで現場をパチリ。

で、そこで買った漫画は「ソラニン」です。

映画を観たら予想外によくて、原作に非常に興味が湧きまして。

漫画なのに、凄い泣けました。

かろうじて、いや、余裕で涙は流さなかったけどね!

泣き虫なんかじゃないよ!!

原作を読み、改めて映画のよさを実感。

そして、それ以上に原作のよさに感動。

キャストとか、まさにビンゴって感じです。

例えベタなストーリーだとか、例えベタな展開だとか、もしそんなんだとしても、正直そんなんどーでもいい。

それは全ての映画に通じること。

だって僕は映画評論家でもなんでもない。

心に響くか響かないか。

単純に面白いと思うか思わないか。

そこが1番大事なんじゃないかな?

と、個人的には思うわけです。

だから僕は、言葉がストレートに頭と心に入ってくる邦画が好きです。

これは飽くまでも僕の持論であって、決して映画「観」に対しての評論なんかではないので、そこんとこよんろくよんきゅーです。

ふるっ。

おやすみなさい。


nanjakushooter at 04:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月24日

おつかれさん

bb5828f0.jpg暖かくなってきたとはいえ、まだまだ夜は冷えます。

ほら、寒そうでしょ?

そんな、土曜日深夜の歌舞伎町。


nanjakushooter at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)